KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-11-19から1日間の記事一覧

PT 鶴ヶ峰・白根・白糸の滝に行こう!!(2017年11月19日)

先ほど、鶴ヶ峰にて畠山重忠の史跡巡りを終えた。 しかしこれで終わりません!! turumigawa915.hatenablog.com 鶴ヶ峰の隣の白根町に白糸の滝があるという、 白糸の滝と言えば、長野県の軽井沢、静岡県の富士宮が有名であると思うが、 全国には17つほどある…

PT いざ鎌倉・畠山重忠の史跡に行こう!!(2017年11月19日)

「いざ鎌倉」この言葉を知っている人は多いだろう、 しかし会話の中で使う人には、あったことがない。 意味、使い方としては、 「一大事だ!!」 「今こそ、行動に移すときだ!!」として使われる。 これは謡曲「鉢の木」の中の物語で、 旅の僧であった当時…

PT 鶴見線・扇町駅に行こう!!(2017年11月19日)

先週・先々週と鶴見線に乗り、その虜となってしまった・・・(笑) 今週も鶴見線からスタートである。 鶴見駅に着き、改札内の鶴見線改札を通る、 すでに電車は停まっており、発車ベルを待っている、 行先は「浜川崎駅」である。