KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2019-04-13から1日間の記事一覧

PT 一葉桜おいらん道中に行こう!(2019年04月13日)

本日は群馬県・館林に行き、『狸・狐』と楽しんできた。 そして東武線特急で浅草まで戻ってきたが、まだ横浜へは帰れないのだ。 少し疲れた体には浅草の混雑はややつらい。 駅から15分ほど歩くのだが、浅草寺のさらに裏、浅草観音裏に向かっている。 4月第2…

PT 宇宙よりも近い茂林寺・館林に行こう!②きつね編(2019年04月13日)

群馬県館林市に来ているのだが、 まずは茂林寺を参拝、たぬきのお寺として有名であり、あの分福茶釜の舞台でもある。 横浜からは少しばかり遠いのだが、おススメできる場所だ。 【館林駅からの眺め・上州の山々が見える】 次に向かったのは、お隣りの駅・館…

PT 宇宙よりも近い茂林寺・館林に行こう!①たぬき編(2019年04月13日)

『聖地巡礼』という言葉がある、複数の意味があるのだが、 アニメや漫画の舞台にいくことを聖地巡礼と言う。 源頼朝や畠山重忠や上杉鷹山公のゆかりの地に行くなどは聖地巡礼とは言わないのだろうか・・・・・と一考。 今回は館林に行くのだが、目的は『茂林…