KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2020-10-25から1日間の記事一覧

180度の眺望!? 伊豆の国パノラマパークに行こう!

伊豆の旅、最終目的地(?)は「伊豆の国パノラマパーク」です!! 最寄駅は一応・・・伊豆長岡駅となるのかな・・・歩いてこれないけど。 近くには八景園という旅館があり、何度か宿泊したことがあるのだが、そこからは何度もロープウェイを見ていた。 よう…

『伊豆の踊子』執筆の宿・湯本館に泊まろう!

この伊豆旅のメインが湯本館に泊ること、 ようやく念願の旅館に泊まれることに、うれしさを隠せない・・・。

クラシックホテル 横浜ニューグランドに行こう!【2-2】

横浜のクラシックホテル・ニューグランドの宿泊記の第2回目だ。 このホテルは館内の見所、館外の山下公園の散策など、多くの魅力にあふれている。 では行ってみよう!

伊豆・湯ヶ島『しろばんば』の里を歩こう!

『しろばんば』とは井上靖が書いた小説である、 内容を20文字以内で書くと・・・湯ヶ島の少年時代を描いた自伝小説である。

360度の感動必至!! 伊豆高原・大室山に登ろう!

今回は1泊2日・伊豆の旅に来ている、 横浜(自宅)⇒オートマタ美術館(伊豆高原)⇒大室山(伊豆高原)※今ここ!

オートマタ美術館に行こう!

オートマタ美術館は静岡県伊東市の伊豆高原にある。 以前から気になっていた場所、とうとうこの日が来るとは!! テンションが上がるぞ!!

伊豆への文学旅行に行こう?!《メインコース》

伊豆とは・・・ 横浜から伊豆半島はほどよい距離感にあり、旅情も味わえる場所であると思っている、 車で行く場合は休憩込みで3時間みればよいだろう、そんな距離感だ。