KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

PT ピカチュウ大量発生チュウ! を見に行こう!(2018年08月12日)

今、横浜みなとみらいピカチュウが大発生している、

という噂を聞いた。

 

これが目的ではないが、横浜に行く用事があったので、

みなとみらい・クイーンズスクエア横浜に寄ってみた。

 

桜木町駅を降りてから、その異常性に気づく(笑)

 

ピカチュウのハットを被っている人が多い、それも老若男女問わずである。

 

◆今回の記事は、カラフルで行くぜ!!!!

f:id:turumigawa915:20180812150656j:plain

JR桜木町駅ピカチュウ一色!!!

正しくはイーブイが1匹混じっている・・・・。

 

 

f:id:turumigawa915:20180812150954j:plain

ピカチュウ・ハットは駅前で配布しているので、しっかりともらおう!!!

 

f:id:turumigawa915:20180812151201j:plain

駅前には、ピカチュウ関連のイベント情報の看板があるので、

ネットと併せてチェックしよう。

 

このイベントは、

8月10日~8月16日まで行われる。

 

今回は、

クイーンズスクエア横浜ピカチュウ大行進を見に来た。

時間は13:30からである。

期間中は、11:30・13:30・15:30の3回行われるという。

 

 

日本丸メモリアル・パークでは、船に乗ったピカチュウが見れるという。

それは、15:30と17:00の2回。

 

 

そして赤レンガ倉庫では、

ピカチュウと水を使ったスプラッシュショーが見られるという。

14:30・16:00

18:30・19:30 のスケジュールだ。

 

 

新港中央広場では、

イーブイの大行進が見れるという!!

15:00・16:30・18:00の3回

※天気が良いと熱中症対策として、夕方以降しか行なわない場合もあるというのだ。

注意しよう!!

 

 

f:id:turumigawa915:20180812152111j:plain

 駅前には、多くのピカチュウがいる!!

 

f:id:turumigawa915:20180812152133j:plain

 これは中で子供が、バイン・バインと飛び跳ねるやつだよね。

 

f:id:turumigawa915:20180812152205j:plain

 桜木町駅前は、人だかりである。

みんな、ピカチュウ、大好きなんだね!!

 

f:id:turumigawa915:20180812152243j:plain

 青空ではないのが、少し寂しい感じがするが、あと16日まで晴れる日もあるだろう。

 

f:id:turumigawa915:20180812152334j:plain

動く歩道(?)にも、ピカチュウの旗が飾っており、気持ちを盛り上げる。 

桜木町駅からクイーンズスクエアまでは、約10分ほどか・・・・。

みなとみらい駅みなとみらい線)であれば、直ぐ目の前だ。

 

f:id:turumigawa915:20180812152358j:plain

 こちらは、日本丸、本日の主役にあらず・・・・。

 

時刻は、13:10頃、

クイーンズスクエア前に着くと、すでに多くの人で埋め尽くされている!!

エレベーター上から見る人下から見る人階段から見る人、様々なパターンがある。

 

最初は上から俯瞰して見ようかと思ってが、より距離を縮めることにした。

 

f:id:turumigawa915:20180812153939j:plain

13:37頃、ピカチュウを視認!!

歓声が沸き上がる!!!

笛の音に合わせて、ピカチュウが行進する。

 

f:id:turumigawa915:20180812154134j:plain

20匹いるというが、数えている余裕はない。

 

f:id:turumigawa915:20180812154208j:plain

表情も違い、飾りをつけているピカチュウもいる。 

 

f:id:turumigawa915:20180812154241j:plain

想像以上に萌える!!!

かわいい!!

 

f:id:turumigawa915:20180812154314j:plain

しかし前には、人垣が何重にもあり、この有様である・・・・。

 

f:id:turumigawa915:20180812154344j:plain

帰る姿も、かわいい!!!

 

f:id:turumigawa915:20180812154400j:plain

13:40には、

ピカチュウクイーンズスクエアに戻っていったとさ・・・。

 


ピカチュウ大量発生チュウ2018

 

待せずに行ってのだが、180度考えを変えた!!

これは一度は見て欲しい!!!!

 

 

小難しい説明はいらない、

ただ、カワ(・∀・)イイ!! のだ!!!!

 

 

ピカチュウ大発生チュウを見に行こう!