KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

PT 浜金谷フェリーターミナルで食事をしよう!(2020年01月30日)

f:id:turumigawa915:20200216140534p:plain

房総に来たなら『海の幸』を食べたい!!

ということで海鮮を食べようではないか!

  

f:id:turumigawa915:20200206231439j:plain

浜金谷のフェリーターミナルに到着した。

ここで食事をしようと考えています!

 

浜金谷フェリーターミナル隣りの「ザ・フィッシュ」 

 

f:id:turumigawa915:20200206232235j:plain

こちらが今回紹介する「ザ・フィッシュ」

日本語だと「魚!」となるのだろうか・・・。

 

このお店は浜金谷フェリーターミナルの隣りにある。

 

f:id:turumigawa915:20200206233212j:plain

この景色を見て、「ここにしよう!!」と直感的に決めた。

目の前が海!!

これは素晴らしい立地といえるだろう。

 

f:id:turumigawa915:20200206233318j:plain

室内は実に開放的だ、天井が高い。

f:id:turumigawa915:20200216133249p:plain

ここもポイントが高い!

 

f:id:turumigawa915:20200206232949j:plain

天井が高くガラス張りとなっているので、陽光を大量に取り込むことができる、

これがさらに開放的に感じさせているのだろう。 

f:id:turumigawa915:20200216133933p:plain 

f:id:turumigawa915:20200206233513j:plain

一応コアタイムといえるだろうか、しかし平日なのでテーブルは2つほど空いているよ

うな状況だった、休日なら、相当混んでいるのだろう。

 

このお店は 2019年9月の台風15号で相当な被害を受け、53日間休業したという、

そして11月1日にリニューアルオープンした。

 

f:id:turumigawa915:20200206233735j:plain

こちらはお店おススメ「ザ・フィッシュセット」1,980円

お店の名を冠する定食だ、おススメでないはずはない!!!

 

f:id:turumigawa915:20200208185920p:plain

こちらもほんの一部のメニューだ。

入れ物が素晴らしい、それに見た目以上に深いのでご飯が多いという!

 

11月1日レストラン、営業再開リニューアルオープンへ! | the Fish「ザ・フィッシュ」公式ホームページ|南房総・金谷のレストラン&おみやげ市場

 

f:id:turumigawa915:20200208190037p:plain

これも気になるぞ!!

ちなみに金目鯛は鯛じゃないぞ!! 深海魚だ!!

 

f:id:turumigawa915:20200206231828j:plain

お腹も満足、心も満足。

では折角なので、バルコニー(?)に出てみよう、ここからの景色も最高だ。

 

f:id:turumigawa915:20200206231704j:plain

海の青、それに白波と、控えめに言って素晴らしい!!

お隣りにはザ・フィッシュのレストラン、これを見ながらの食事はさらに美味しく、

思い出の記憶にしっかりと刻まれるはずだ。

f:id:turumigawa915:20200216100538p:plain 

f:id:turumigawa915:20200206231910j:plain

そして海の向こうには富士山。

海越しから見える富士山、この条件を満たす場所はどれほどあるのか。

 

f:id:turumigawa915:20200206232011p:plain

雪の質感もいい感じ、独立峰ならではのどっしり感がある。

 

f:id:turumigawa915:20200206232119j:plain

にゃんこの神社の向こうはお土産屋(ハマーズ)に繋がっている、

その先には「お魚市場」がある、なんでもあるといった感じだ・・・・。

しかし苦言も呈しておこうか、お魚市場では生さかな・さしみ類がなかった。

刺身でも買おうと思っていたので、残念だ・・・。

 

ちなみにこの背後にはバームクーヘン工房があるのだ。

 

f:id:turumigawa915:20200206232357p:plain

 千葉といえばびわ、だからびわソフトクリームだ!!

お値段は350円、とても紳士的だ!!

 

f:id:turumigawa915:20200206232452j:plain

お隣りには「海鮮浜焼き まるはま」がある。

今日はここで貝を焼きまくる予定だったのだが・・・定休日。

(定休日:木曜日)

なんで1/7の確率に負けるのだ・・・・・・。 

f:id:turumigawa915:20200216135205p:plain

同じ敷地内には、地魚回転寿司・船主もある。

こちらの定休日は水曜日という。

 

f:id:turumigawa915:20200206232615j:plain

ここには「the Fish」といい、南房総の全てが揃っている、

レストラン・お土産・海産物と・・・。

ここの立ち寄りは超おススメと言っておこう!!!

 

f:id:turumigawa915:20200208200515p:plain

「the Fish」

 

f:id:turumigawa915:20200208200704p:plain

レストランを出るとフェリーは横須賀港に向けて出航していった。

あと10分ぐらい時間がずれていれば、乗れたのに・・・。

これで帰りも東京湾アクアライン経由に決まった。

 

f:id:turumigawa915:20200208200907p:plain

駐車場からは鋸山が見える、これだけ天気がよければロープウェイからの景色も

格別に違いない。

この地域だけで観光としては完成する、ある意味お手軽かも!!

 

※公共交通機関でもJR浜金谷駅から徒歩で来ることができる。

 

f:id:turumigawa915:20200208201645p:plain

「さぁいこう!! 金谷」

 

浜金谷フェリーターミナルで食事をしよう! 完

 

turumigawa915.hatenablog.com