KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 鎌倉散策(2017年1月29日)

1月最後の鎌倉散策(ウォーキング)に行く。 約8kmのコースとなる。 江ノ電・長谷駅で降車。 ここから寄り道をしながら片瀬江ノ島駅に向かいます。 今日は電車内もガラガラ、どうしたんだろうか? まずは成就院に向かいます!

PT 静岡へ行こう!(2017年1月28日)

今日は晴天、 というか1月に入り2日間をのぞき、ほぼ晴れであった、 今日は特に晴れ度(?)が高く、富士山を見るには絶好の日であった。 絶好のお出かけ日和である。 早朝、由比のライブカメラ映像をネットで確認するときれいな富士さんが写っていた、 今…

鎌倉・御朱印をもらおう!(2017年1月22日)

ウォーキング目的で北鎌倉にきた、 天気は良いが空気は冷えており、ウォーキングには良い気候である、 しかしながら時折吹く風が身に染みる・・・。 そのためか、北鎌倉駅にはウォーキング・ハイキング目的できたであろう人達が大勢いた。 今回はこれまでの…

鎌倉に行こう!!(2017年1月14日)

今年に入り2回目の鎌倉散策となった、最も近く懐の深い観光地・鎌倉、 今日も車で移動をします。

初詣に行こう!(2017年1月3日)

2017年、新年を迎えました。 お正月といえば初詣、やはり場所は鎌倉で決まりです! しかしながら、正月の鎌倉は交通規制がひかれる、 AM9時以降は車で鎌倉中心部に入ることができなくなる、しかし9時以降でも鎌倉から外に出ることはできるのだ。(ここが…