KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 吾妻山で富士山を見よう!(2017年4月30日)

神奈川県二宮町にある吾妻山に2週連続で行ったが、 富士山を見ることはできなかった・・・。 今回は三度目の正直である。 横浜は晴れていても、富士山が見える保証はない、過去2回とも同じであった。

PT また、吾妻山に行こう!(2017年4月23日)

1週間後、また吾妻山に行くことにした、吾妻山から富士山をどうしても見たいのだ。 私の性格上、1つの事に凝ってしまう・・・、あまり良い性格ではないな・・・。 しかし自分の性格を変えることができない、 であれば2回目、2週連続の吾妻山へGO。 で…

三春に行こう!(2017年4月21日)

日本人にとり、桜とは特別な何かがある、 春のこの時期になるとどうしても「桜がみたい」というどこからしか湧き上がる感情がある。 しかし先週で南関東の桜の季節は終わったのだ・・・、 しかし落胆することなかれ、日本列島は縦に長く、桜の開花時期が異な…

PT  吾妻山に行こう!(2017年4月15日)

新聞の地元欄に吾妻山公園が紹介されていた、 もちろん、これまで吾妻山公園のことは知らなかった。 吾妻山から見える景色は絶景であるという・・・、 「これは行くしかない」という事で「吾妻山に行こう!」である。

PT 甲府に行こう!(2017年4月9日)

桜前線は関東地方で満開となっている、 来週の週末には散っているだろう・・・、最近は仕事が忙しく桜を見る時間はなかった、 この日曜日で見なければ、今年桜を見ることができなくなる。 「よし、4月9日に行くしかあるまい!!」 天気が良い場所はどこか?…

松本城に行こう!(2017年4月2日)※諏訪の旅2日目

「諏訪大社で御朱印をもらおう!」の実施的な2日目だ、 しかしながら、今回の旅の目的は果たした、 昨日で帰っても良かったのだが、折角長野まで来たのだからと、松本に行こうとなったのだ。 早朝に上諏訪を出発して、松本へ向かう、そして松本城を拝観後、…

諏訪大社で御朱印をもらおう!(2017年4月1日)1日目

最近になり、諏訪大社への参拝、御朱印を頂きにいきたいという思いが強くなった、 しかし日程が合わず、「当分は先かな・・」などと考え、 久しぶりにフィーチャープラン(FP)でもアップするかなと先週から作成にとりかかっていた。 ※フィーチャープラン…