KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PT NOプランで御朱印巡りをしよう!(2017年6月26日)

本日は月曜日であるが、休日である。 本日はノープランで御朱印巡りをすることにした。 まずは、以前から気になっていた穴八幡宮にむかう。 普段と変わらない朝の通勤風景が広がるが、その中に私はいない・・・。

PT 最乗寺で御朱印をもらおう!(2017年6月24日)

大雄山・最乗寺という曹洞宗のお寺が神奈川県南足柄市にある。 これまでこのお寺の存在自体を知らなかった、最近お寺巡りを始めたことにより知ることになった。 このようなスピリチュアルな場所が神奈川県にあったとは嬉しい驚きである。 今回は、新車での2…

清水で御朱印をもらおう!(2017年6月11日)

思いがけず、素晴らしい場所(観光地)を発見したとき、 なんとも言えず、うれしい気持ちになる。 これが旅の醍醐味と言っても良いかもしれない。 今日、そんな場所に行くことができた。 それでは「清水に行こう!」スタート。 その前に、昨日はマイカーの買…

PT 烏森神社・神田明神で御朱印をもらおう!(2017年6月4日)

4時間ほど使って、お手軽に御朱印巡りをしよう。 以前から神田明神は気になっていた、今日がその時だ!! 横浜から東海道線で新橋駅に向かう、時間にして20分ほどだ、 新橋はサラリーマンの聖地、よくワイドショーなどで街頭インタービューが良く行われてい…

PT さった峠に行こう!興津・由比ルート(2017年6月3日)

「薩埵峠 (さった峠)」とは、静岡県静岡市清水区に位置しており、 東海道の宿場町である由比宿と興津宿の間にある東海道三大難所の1つと言われている峠である。 歌川広重の浮世絵「東海道五十三次・由比」を見た人も多いだろう。 今日はその景色を見に行…