KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 箱根神社に行こう!(2017年7月23日)

今回も御朱印シリーズです。 (注:そんなシリーズ無い・・・) 本日は、神奈川県の西端の箱根神社に行くことにした。 箱根とは神奈川県が代表する一大観光地である。 箱根には何度か行っているが、意外なことに箱根神社に行ったことは無かった。 駐車場に到…

PT 三県境・鷲宮・栃木に行こう!(2017年7月22日)

栃木という場所は以前より気になっていた、 ここでいう栃木とは、県のことではなく、栃木市または栃木駅周辺の事である。 栃木は蔵の町として一応は有名であり、観光地にもなっている、 今回は栃木を最終目的地として、埼玉県の鷲宮神社に行くことにした。 …

PT 大洗で御朱印をもらおう!(2017年7月17日)

7月の海の日・3連休の3日目、 プチプラン3部作の最終日である。 1日目:秩父改め、久能山へ行こう! 2日目:東武伊勢崎沿線に行こう! そして、最終日は、「大洗で御朱印をもらおう!」である。 具体的な目的は、「大洗磯前神社」「酒列磯前神社」に参…

PT 東武伊勢崎沿線に行こう!(2017年7月16日)

東武線は広い、その線路は1都4県にも及ぶのだ。 今回の旅は、その中の1つである、東武伊勢崎線をメインに乗ることにした。 そして、東武伊勢崎沿線の有名なお寺・神社に行こうではないか。 では、「東武伊勢崎沿線に行こう!」スタート! まず、向かう先…

PT 結果的に、久能山に行こう!(2017年7月15日)

夏に入り、初の三連休、皆がこぞってお出かけをする時期だ。 そういえば、梅雨はどうしたっけ?? まぁ、いいか。 電車は満席になるし、高速道路は大渋滞する、それでも出かけなくてはならない!! 旅好きのサガだ・・・。 でも考えて欲しい、 海の日の連休…

PT 山梨に行こう!(2017年7月8日)

「恵林寺で御朱印をもらおう!」 これが今回のミッションである。 「しかし、恵林寺だけでは芸がない!」 オプションを付けて行こうではないか、 オプションとして、大善寺と武田神社をつける、そして道の駅もつけていく。 しかし時として、オプションがメイ…

PT 日野・新選組のゆかりの地に行こう!(2017年7月2日)

今週は高幡不動尊に行こうと考えていた・・・、 ※正式には高幡不動金剛寺と言う。 新選組の土方歳三の菩提寺は高幡不動尊であり、高幡不動尊は東京都日野市にある、 日野市と言えば、新選組ゆかりの地として有名である。 本日のプチトリップは新選組ゆかりの…