KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FP おわら風の盆で行こう!2017

おわら風の盆の本祭開催まで、あと3日となる。 天気予報も、曇りにかわった!! 雨でなければ、晴れなくてもいい。

FP 2017年・おわら風の盆に行こう!

2017年の「おわら風の盆」の季節がやってきた。 1週間をとうとうきったのだ!! 2016年に初めて、越中八尾に行き、風の盆を楽しんできた、 今年も昨年の感動をもとめ、2回目の訪問である。 往復の新幹線チケットを入手、富山のホテルの予約した。 おわら風…

PT  川越へ行こう!(2017年8月27日)

川越は小江戸と言われている、 江戸のように栄えた町ということだ。 横浜から川越へのアクセスは近年とても便利になった、 横浜駅からみなとみらい線に乗れば、一本で行けるようになった。 しかし、今回は横浜からJR線で池袋駅まで行き、東武線で川越に入…

PT 銚子に行こう!(2017年8月26日)

今回の旅先はどうするか? 「房総特急に乗りたい!」と思い、房総半島に的を絞ることにした。

PT 草加松原に行こう!(2017年8月20日)

本日はお手軽に行こう、 定期を使い、必要最小限の交通費で出かけようではないか。 以前から、ほんの少しだけ気になっていた「草加松原」に行く。 大多数の人は、「草加松原に何があるのか?」と思うだろう。 期待をしないで見て欲しい(笑) ではスタート!…

PT 真田の里・沼田に行こう!(2017年8月19日)

「沼田城に行こう」 ここからすべてが始まった、 だいたいのプランを考えてはいたが、でたとこ勝負で行こう! そんな感じで沼田の旅は始まった。 6:51 横浜発 東海道線・上野東京ラインに乗る、 行先は高崎である、終点までゆっくりくつろごう、 今日はグリ…

飛騨・豊橋に行こう!(2017年8月13日)3日目

最終日だ、つつなく終わらそう! 3日目について、この日はいろいろなものを詰め込み過ぎてしまった、 豊橋発の新幹線ひかり号16:46に前日に購入している、 さらに移動の行程が多いのだ、時間を気にしながらの旅は「せわしない」 土地勘の無い場所では、往…

飛騨・豊橋に行こう!(2017年8月12日)2日目

2日目は飛騨古川観光がメインとなる。 昨夜は、良く寝ることができ、体力も気分も最高潮だ。 では朝市にいってみようか、その前に日枝神社に行ってみよう。 今日も天気が良い、それだけで気分が良くなる。 日頃の行いがいいからかな??!

飛騨・豊橋に行こう!(2017年8月11日)1日目

久しぶりにPT(プチプラン=日帰り)ではなく、泊りの旅行となる。 しかし、計画当初から旅先の選定は二転三転した。 日程はお盆休みの真っただ中の為、2週間前の選定では選択肢は狭められる、 移動手段の問題、宿泊の問題である、 飛行機や新幹線の予約は…

千葉に行こう!(2017年8月6日)

遠くて近い千葉、 横浜からは1時間ほどで行くことができる、千葉市のことね。 本日は神社巡りをしようと思い、千葉に出撃である。 まずは新検見川駅に向かう、 横浜から横須賀・総武線で津田沼まで行き、各駅停車で3つ目が新検見川駅である。 読み方は「し…