KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PT GW前半戦・吾妻山に行ってみよう!(2018年04月30日)

ゴールデンウィークの前半戦、天気がとてもよい! しかしその反動からか、後半戦は大荒れになる可能性が高いのだ。 最近、1週間予報をしきりに見ているが、結果は変わりそうにない。 そして調べているのが、富山県の天気である。 予定では5月3日~5日まで2…

PT 東京競馬場に行こう!(2018年04月29日)

本日は久しぶりに東京競馬場に行った。 当日は天皇賞があり、残念ながら獲ることはできなかった。 レイボーラインは右前肢跛行と診断され、ひとまずはホッとした、 経過観察中となり、1日でも早い快復を待っている。

PT 田子の浦に行こう!(2018年04月22日)

本日メインの「富士山れんげ祭」を終え、これからの行先を考えていた・・・。 「そうだ、田子の浦に行こう!」 田子の浦ゆ うち出でてみれば ま白にぞ 富士の高嶺に 雪は降りける まずはこの和歌を思い出す人が多いだろう、 ご存知、万葉集にて山部赤人が詠…

PT れんげ祭で新幹線を撮影しよう!(2018年04月22日)

この季節、木々や花がとても鮮やかになる、 時期限定の花など、行きたいところも多数あり、迷ってしまう・・・。 ひたちなか海浜公園のネモフィラ、 足利フラワーパークのフジ。 どちらにしようか・・・迷うぜ! そんな中、選んだのが、ここだ! 富士山れん…

PT 金太郎ゆかりの足柄に行こう!(2018年04月21日)

5月GWの予定もあるので、今回は近場に行くことにした。 最近は神奈川県の西端を攻めているので今回は足柄に行くことにした。

犬山祭に行こう【豊川の旅・番外編】(2018年04月08日)

前日の4月7日は豊川市の祭り、うなごうじ祭と風まつりを見た、 本日は横浜に帰る日でもあり、時間は限られている。 午前中を有効に使い、愛知旅行のフィナーレを飾る! 行先は犬山である、今いる豊橋から犬山はそれなりに遠い。 でも行こう!!

豊川の旅【2部:うなごうじ祭編】(2018年04月07日)

ついにきました、うなごうじ祭り!! うなごうじ祭りは通称であり、祭りの最中に寝転がる姿が『うじ虫』に似ていることから、そのように呼ばれるようになったという。 よりによって『うじ虫』である、 なかなかに気になる祭りである。 昔、田舎に遊びに行っ…

豊川の旅【1部:風まつり編】(2018年04月07日)

今回は愛知県豊川市にきている、 先ほどまで牛久保地区にいたのだが、飯田線で隣駅・小坂井駅に来た。 これから向かうのは菟足神社であり、風まつりを見ることが目的である。 菟足神社の戦闘的なウサギだ!! こいつならライオンも倒せそうだぜ!!

豊川・牛久保の祭りに行こう!(2018年04月07日)

今回は1泊2日の旅行である、久しぶりのお泊りだ。 目的は『若葉祭』別名・・『うなごうじ祭』である。 最初は日帰りで行こうと考えていたが、祭りの夜の部も見たいと考え、泊まることした。 しかし現実は厳しく、思ったように事は進まない・・・、 だから…

PT 山北に行こう!【河村城址編】(2018年04月01日)

神奈川県・山北に来て、 洒水の滝・山北駅周辺の桜を楽しみ、最後に河村城址に向かう。 桜の時期の山北の鉄板コースである!!(本当かよ?) ハイキングコースとして、それなりに有名らしいのだが・・・・私は初めて知った。 たしかにハイキング客と多くす…

PT 山北に行こう!【御殿場線と桜編】(2018年04月01日)

山北に行こう!の第2部のスタート。 山北駅近くにて桜を楽しむことが目的である。 洒水の滝からは車で15分前後でいくことができる。 駐車場は、複数あるが山北駅前には看板があるのでそれに従って探そう。

PT 山北に行こう!【洒水の滝編】(2018年04月01日)

今回は山北の桜を見に行くことにした、 神奈川県内であり、高速道路を使えば、1時間少しで行くことができるお手軽プランである。 山北の桜を見る前に、寄り道をすることにした。 寄り道先は、洒水の滝である。 ※「しゃすいのたき」と読みます。 洒水の滝は・…