KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 松崎に行こう!(2019年01月24日)

本日は車で松崎に行った、それは・・・。 「キンメダイが食べたい・・・。」という私のつぶやきから始まった。 松崎は2回目だろうか、『落ち着いた良い港町』という印象であり、 『なまこ壁』が最初に思い浮かぶ。 松崎町は伊豆半島・西伊豆地区に位置する。

PT 早川・根府川を歩こう【石橋山の戦い】その2(2019年01月19日)

旅の始まりは、 『東海道線の車窓から見えた海の見える良さげな道(笑)』を見つけたことだ。 ここを歩きたいと考え、それを実行するまでさほど時間はかからなかった。 ↑ ここがそれ! ならばと周辺の気になるスポットを周りながら、 『東海道線の車窓から見…

PT 早川・根府川を歩こう【石橋山の戦い】その1(2019年01月19日)

いま、私は、海老名駅で時間をつぶしている、時刻は7時48分だ。 ホームに降りると寒くて心が折れる・・・だから駅舎内で暖をとっているのだ。

PT ロマンスカーで箱根に行こう!(2019年01月14日)

あなたはいま どの空を見ているの 虹の向こうの 遠い日を見ているの 水平線がゆっくりと ひとつに重なれば また会えますか 新しい日のなか ~♪ これはなんの詩だろうか? 知っている人はいるだろうか? そう、『ロマンスをもう一度』だ。

PT 伊豆長岡・韮山 源氏ゆかりの地を歩こう!(伊豆編)(2019年01月13日)

修善寺温泉への1時間のショートトリップを終え、修善寺駅に戻ってきた。 9時52分発の三島行に乗車する。 これで韮山まで行くのだ。

PT 修善寺温泉で修禅寺に参拝しよう!(2019年01月13日)

今回は、近場にしたいと考え、目的地を修善寺とした。 昨日は、早く寝てしまい、3時に目が覚めてしまった、 早起きすぎて『これは健康的なのか?』と自問自答したが・・・。 『まぁ、いいや。』と思考停止した。 始発までには時間があるので、のんびりしなが…

PT 日立・最強の鉱山の聖地に行こう!【日鉱記念館編】(2019年01月12日)

本日の目的地は関東の城下町・日立に行き、 最強パワースポット・御岩神社、最強の鉱山スポット・日鉱記念館に行く。 この2つがメインとなる。 その【パート2】日鉱記念館に行く!!

PT 日立・最強のパワースポットに行こう!【御岩神社編】(2019年01月12日)

本日の目的地は関東の城下町・日立に行き、 最強パワースポット・御岩神社、最強の鉱山スポット・日鉱記念館に行く。 この2つがメインとなる。 6時29分、特急ひたちが品川駅に入線する。 空は暗く、そしてとても寒い。

PT 江の島 ニュー岩屋に行こう!(2019年01月05日)

毎年、と言っても3年連続なのだが、1月第1週目には鎌倉へ初詣に行っている。 訂正しよう、『鎌倉への初詣』だ。 本当の初詣は、地元の神社に行っている・・・。 それに昨年には江ノ島の岩屋がリニューアルしており、その散策も楽しみだ。 『江ノ島ニュー…

伊勢神宮に参拝に行こう!(2019年01月04日)

タイトルは『伊勢神宮に行こう!』であるが、大失敗の旅でもある。 これだけの爆死は、本当に久しぶりだ、 10年近く前の近江旅行を彷彿とさせる消化不良の旅となった。 それぐらい、久しぶりの『ダメな旅』であった。 中学校で旅行計画クラブ(笑)の私とし…

西尾熱池 てんてこ祭りに行こう!(2019年01月03日)

新年初のお泊り旅行となった。 ※注意:ラブキュンの話しではない(おいおい) 行く先は東海地方である、 なぜ東海地方と行ったかというと、1日目は愛知県、2日目は三重県に行ったからである。 1日目は、愛知県西尾市、2日目は三重県伊勢市の旅行記だ。 …

PT 新年だ!! そごう美術館に行こう!(2019年01月02日)

明けましておめでとうございます!! (これを書いているのは1月4日、旅行から戻ってきた夜だ。) 遅くなりましたが、新年の挨拶は大事なので、しっかりしないとね。 1月1日は、『朝まで生テレビ 元旦スペシャル』の影響で遅く起床、 そのままだらだらと・・…