KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 曽我梅まつりに行こう!(2019年02月24日)

ヘッドが映っていないが、ふじさん号が本厚木駅に入線する。 (なんて中途半端な写真だろうか・・・・) 本日も乗客はまばらだ、このふじさん号は他のロマンスカーとは異なりオンライン購入 ができない、その為窓口か券売機での販売のみとなる・・・かなり使…

PT ふじさん号で御殿場・長泉町ジオパークを歩こう!(2019年02月16日)

小田急線の特急・ロマンスカーは、 それぞれの目的地・用途により、はこね号、えのしま号、さがみ号と名付けられ、ホームウェイなどとよくわからない名称のものまである、そして今回乗車するのは、ロマンスカー・ふじさん号だ。 この路線は新宿から御殿場を…

能登旅2 あえのことに行こう!2日目(2019年02月10日)

『あえのことに行こう!・2日目』です。 昨日は2月9日、農耕神事 あえのことを見学する日であったが、飛行機の遅れ、行き先変更により海の藻屑と消えた。 しかし、輪島温泉・こうしゅうえんの露天温泉、 そして御陣乗太鼓に魅せられ、楽しいひと時を過ごし…

能登旅・あえのことに行こう! 1日目(2019年2月9日)

横浜駅、これからリムジンバスに乗ろうとしている。 向かう先は羽田空港である。 ニュースで騒がれているが、関東平野部でも本格的な雪が降るという。 これから、飛行機で向かう先も当然ながら雪が降る予報だ。 バスが出発して、しばらくするとドライバーの…

PT 富士急行の旅(昭和の町・月江寺編)(2019年02月02日)

本日は、富士吉田に来ている。 最初の訪問先は、新倉富士浅間神社だ。 この景色は有名だろう、日本人より外国人のほうが有名かもしれない。 その証拠に、来ているのは外国人が圧倒的に多い。

PT 富士急行の旅(新倉富士浅間神社編)(2019年02月02日)

ブログを書きていると、時々思うことがある。 『一年前は何してたかな〜。』と。 (文章と画像には関係がありません:画像は富士急行線 大月駅) しかし、2月はすぐに思い出す、奈良・明日香村のおんだ祭りだ。 あの寒さを忘れることができないからだ、 ただ…