KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 瀬戸屋敷・風鈴まつりに行こう!(2019年06月16日)

小田原散策を終え、開成を目指した。 先週、『開成あじさいまつり』に開催された場所だが、その日は雨が降っていた、 そして本日は晴天である、『これは行くしかない!』と思い出発した。 しかも『瀬戸屋敷では風鈴まつり』がおこなわれている。 チラシダウ…

PT 小田原を歩こう・石垣山一夜城とだるま料理店へ(2019年06月16日)

神奈川県人の誇る観光地として、 鎌倉・江ノ島、小田原・箱根、みなとみらい地区などが挙げられるだろう。 まだ、あるかな? 異論は認めよう! 今回はその中の1つである小田原に来ている。 ※画像は小田原城だ。

PT 小田原城あじさい花菖蒲まつりに行こう!(2019年06月16日)

「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が開催されているという情報を得た、 そして日曜日は晴天に変わった、これは行くしかない! まつりの期間は「6月1日~6月16日」であり本日は最終日だ。

FP 東北・夏の陣 東北の夏祭りに行こう!

6月29日、本日も雨だ、やんだり、降ったり・・・梅雨の様相。 とはいえ、2週連続で自宅に籠るわけにはいかない、 定期券を使い東京・秋葉原散策へ出かけた・・・。 数年ぶりに行った秋葉原は変わっていないようで、変わっているのかな・・・。 (よくわから…

PT 開成あじさいまつりに行こう!(2019年06月09日)

この時期になるとあじさいを見たくなってくる。 神奈川県鎌倉にはあじさいの名所が多くあるのだが、本日行くのは同県の開成町だ。 鎌倉と迷ったあげく、落ち着いた開成に決めた。 関東も梅雨入し、不安定な天候が続いている。 昨夜の天気予報は曇りだったが…

FP 鹿子原の虫送り踊りに行こう!

久しぶりのFP(未来のプラン)だ。 この夏にどうしても見たい民俗芸能がある。 鹿子原の虫送り踊り | なつかしの国石見 それは「鹿子原の虫送り踊り」だ。 ※『かねこばらのむしおくりおどり』と読む。

PT 「蛇も蚊も」に行こう!(2019年06月02日)

昨年の続き、神奈川の奇祭「蛇も蚊も」にやってきた。 開催日:6月第1週目・日曜日。 今日は家でゆっくりしようかなと考えていたが、少しだけ様子を見に来てしまった。 その為、滞在時間は1時間~2時間と決めていた。

PT 印旛沼でうなぎを食べよう!(2019年06月01日)

本日の旅はうなぎを食べるという目的から始まった。 成田・潮来と来て、時刻は12時だ、そろそろお昼を食べなければ! 今日のお昼は予定通りに『うなぎ』だ。

PT 水郷潮来あやめまつりに行こう!(2019年06月01日)

「水郷潮来 あやめまつり」へ行こう! 初めての訪問となる、天気はよいがあやめの開花期だけが心配であるが・・・。

PT 成田さくらの山公園に行こう!(2019年06月01日)

今日は、「潮来のあやめまつり」に行くことにした、 きっかけは印旛沼のうなぎを食べることであった、それだけでは終わらないのがKITだ。 そこに「成田市さくらの山公園」を追加した。