KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

PT 新年だ!! そごう美術館に行こう!(2019年01月02日)

明けましておめでとうございます!!

(これを書いているのは1月4日、旅行から戻ってきた夜だ。)

 

遅くなりましたが、新年の挨拶は大事なので、しっかりしないとね。

 

1月1日は、『朝まで生テレビ 元旦スペシャル』の影響で遅く起床、

そのままだらだらと・・夕方になった・・。

 

しかし、1月2日から活動開始だ!! 

 

新年最初の旅日記は・・・・・。

f:id:turumigawa915:20190104202851j:plain

 横浜駅箱根駅伝を見る!!!

 

f:id:turumigawa915:20190104203327j:plain

ズームしても、ちっちゃ!!!

 

f:id:turumigawa915:20190104203356j:plain

大東大がんばれ~!!

9時29分に来て、9時36分で終了・・・・・・。

7分で箱根駅伝で観戦は終わり!

(一瞬、東海道線で小田原に先回りをして再び観戦、帰りはロマンスカーで帰るという青写真を思い描いてしまった・・・。)

『いかん、いかん、明日は遠征なのだ。』

 

f:id:turumigawa915:20190104210215j:plain

煩悩を吹き飛ばし、そごう横浜店へ、そして6階のそごう美術館に向かう。

そごうは1月1日から初売りだ、本日は2日目だ。

 

昨日からそごう美術館の展示は、

『URUSHI 伝統と革新となっている。

 

漆工芸については、よくわからないが、『美しい』ということだけはわかる。

感想終わり!!

 

 

1月27日まで開催されているので、もう1度行ってみるかな・・・。

違う感想が書けるかも。

 

f:id:turumigawa915:20190104213130j:plain

横浜ジョイナスでは、正月らしいことを行っていた。

 

今年は、少しペースを落として、『KITのゆっくり旅日記』にしていくかな。

 

この記事が301回目の記事だ、よくここまで書いたものだ、

自分で自分を褒めよう!(笑)

しかし、この旅日記が役にたっているのだろうか・・・・・・・・まぁいいや。

 

というわけで、

2019年も『KITの気ままな旅日記』をよろしくお願いします。