KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

海ほてるから離れよう! トレインビュー・チサンホテル浜松町に泊まろう!

 f:id:turumigawa915:20200815154828p:plain

今回のご紹介は『チサンホテル浜松町』だ。

ここに何があるのか?!

  

f:id:turumigawa915:20200809133343j:plain

ここは浜松町、JR線と東京モノレールが乗り入れている駅だ。

今回は「海ほてる」とは異なるホテルに泊まることになった。

 

f:id:turumigawa915:20200809133532j:plain

頭上を走っているのはモノレールだ、今日のホテルはもう少し先にある。

雨がパラパラ・・と降っている。

 

f:id:turumigawa915:20200809133752j:plain

ホテルの近くにはローソンがある、これは助かる。

もちろん、ここで夕飯を仕入れてからホテルに向かうことにした。

 

f:id:turumigawa915:20200809133826j:plain

到着!! 本日のホテル・チサンホテルだ。

「え?! チサンホテル??!」

あのチェーンホテルの? ビジネスほてるだよね???

 

f:id:turumigawa915:20200809134152j:plain

廊下もビジネスホテルそのままだ。

(別に批判しているわけではないよ。)

 

f:id:turumigawa915:20200809135056j:plain

よし!!

チサンホテルの客室だ!!

 

f:id:turumigawa915:20200809135254j:plain

よし!!

ここもチサンホテルだ!!

 

f:id:turumigawa915:20200809144134j:plain

ここも!!

 

f:id:turumigawa915:20200809144202j:plain

ここも!!

私の知っているチサンホテル(ビジネスホテル)だ。

ウォシュレットを使う為にはボタンを押す(水を貯めている?)

そして隣りのレバーを回して強さを調節するという仕組みだ。

ビジネスホテルでそこそこ見る仕組みなのだが・・・。

はっきり言って・・・しょぼいトイレだ。

絶滅してほしいシャワートイレだ。

 

f:id:turumigawa915:20200809135937j:plain

ベッドは幅があっていいよね。

 

f:id:turumigawa915:20200809144255j:plain

しかし!

このホテルには他のホテルにはないものがあるのだ!

それが今回選んだ理由なのだ!

 

f:id:turumigawa915:20200809140129j:plain

外には・・・新幹線!!

 

f:id:turumigawa915:20200809140612j:plain

次に・・新幹線と在来線の2本が通過!!

 

f:id:turumigawa915:20200809140755j:plain

頭上をモノレールが通過!!

 

f:id:turumigawa915:20200809141519j:plain

新幹線の本数が半端ねぇ!!

ドンドン通過していく、当然ながら山手線・京浜東北の本数も負けていない。

要するに暇な時間がない!!(笑)

 

f:id:turumigawa915:20200809142105j:plain

この先(横浜方面)はカーブになっているので新幹線も在来線もそれほどのスピードを

出していない。

にもかかわらず夜間の鉄道撮影は難しい・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200809143533j:plain

この楽しさを画像では伝えられないのが残念だ。

 

f:id:turumigawa915:20200809144838j:plain

ほろよい(グレープ)を飲みながら、行きかうJR線とモノレールを眺める。

「うまい!!」

 


チサンホテル浜松町・トレインビュー①

 

f:id:turumigawa915:20200809145226j:plain

では夜の部はこれまでにしよう。

 

しかし全く飽きないぞ! 

テレビを見ずに電灯を消して、電車だけを楽しむ・・・。

贅沢な時間だ。

 

〔 睡眠中・・・・〕

 

f:id:turumigawa915:20200809145350j:plain

夜が明けた!

朝一番の京浜東北線が通過していった!!

感慨深いぜ!!(笑) 

 

f:id:turumigawa915:20200809145751j:plain

新幹線の線路に何かが走っている、線路の歪みでもチェックしているのだろうか・・。

※何をしているか・・わかりません。 

 

f:id:turumigawa915:20200809145912j:plain

上り新幹線の一番列車が通過していく。 

 

f:id:turumigawa915:20200809150105j:plain

新幹線の隣りにはもう1つの線路があるのだが、草で覆われている場所だ。

これは貨物列車用?! 

 

f:id:turumigawa915:20200809150425j:plain

モノレールは全ての模様が違うのか?

夜は全く同じ車体に見えたが朝見ると同じ車体が1つもないように思える。

緑色・青色・赤色・オリンピックバージョン・画像のコレ・・。 

 

f:id:turumigawa915:20200809150240j:plain

次に常磐特急ひたちが通過していく、この車両を見るのは今回が始めてだ。 

朝から忙しいぞ!

 

f:id:turumigawa915:20200809150606j:plain

では朝食の時間だ、レストランはほぼ貸切状態だ。 

ここはチサンホテルにしては頑張っているほうではないでしょうか・・。

(念のため書いておくが、KITはチサンホテルをディスっているわけではない。)

 

f:id:turumigawa915:20200809150707j:plain

朝はこれぐらいでちょうどいい。

松屋の朝食もこんな感じ??!

 

f:id:turumigawa915:20200809151015j:plain

ボーッを眺めていると不意にサンライズ出雲・瀬戸が通過していった。

品川駅手前の車庫に向かっているのだろう。 

 

f:id:turumigawa915:20200809151217j:plain

この部屋はモノレールビューといったほうがいいのか?!

 


チサンホテル浜松町・トレインビュー②

 

f:id:turumigawa915:20200809151343j:plain

特急踊り子号が通過、これを待っていた!

前10両が伊豆急下田行き、後ろ5両が修善寺行きの長大15両編成だ。

歓喜!!

 

f:id:turumigawa915:20200809151408j:plain

いってらっしゃい!!

しかし伊豆の踊子・・・なんて旅情を搔き立てられる響きか!!

 

f:id:turumigawa915:20200809151539j:plain

白い車両同士のコラボ

青いラインが新幹線、赤のラインが常磐特急、やっぱり白い車体はカッコいい!

常磐特急も特急の中では早い部類に入る列車だ。

 

f:id:turumigawa915:20200809151753j:plain

時刻10時16分、特急踊り子号が再び通過していった。

いつ聞いても185系のモーター音はしびれるよね!!

珍しいことに2つの車両を連結しているのだが行先は全て伊豆急下田だ。

 

f:id:turumigawa915:20200809152119j:plain

10時31分、本日3本目の特急踊り子号が通過していった。

さすがサマーだ、臨時便がメッチャ走っている!!

 

f:id:turumigawa915:20200809152335j:plain

こちらも10両+5両の長大編成だ、

現在、特急で15両編成で走っているのは、そうはない。

伊豆急下田行きと修善寺行きの連結だ。

 

f:id:turumigawa915:20200809153021j:plain

今日これから私は暇なのだ・・・。

私はどちらの気分なのか?

伊豆急下田か、それとも修善寺か??

 

f:id:turumigawa915:20200809153317j:plain

最後に常磐特急ひたち号を見てこの部屋とはお別れとなった。

 

f:id:turumigawa915:20200809150856j:plain

ではチェックアウトしよう!

 

f:id:turumigawa915:20200809153445j:plain

ここは、トレインビューのチサンホテル浜松町でした。

泊まってみたいと思った人はどれほどいるのだろうか?

トレインビューのホテルは色々あるのだが、周ってみるのもいいかも・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200809153541j:plain

浜松町駅へ、これから東京駅に向かいます。

素直に横浜行きの乗らず、東京に行ってしまう・・・・・それがKITだ。

 

f:id:turumigawa915:20200809153603j:plain

こちらの踊り子は12時ちょうど発の列車だ、

いつも通り修善寺行きの自由席に乗車する、特に夏は伊豆急下田行きが混むのだ。

 

なんと踊り子号の自由席は在来線のグリーン車よりも安い、かつ新橋を通過する!!

とってもお得だよね。

 

f:id:turumigawa915:20200809153634j:plain

大船軒しらす弁当

東京駅では全国の様々な駅弁が売っているのだが、

どうしてもこのしらす弁当を買ってしまう・・なぜだろう。

しかもいつも余っているのがコイツラだ・・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200809153717j:plain

現在、浜松町駅を通過中、見えるのは先程歩いた連絡通路だ。

 

f:id:turumigawa915:20200809153922j:plain

チサンホテル通過中。

チェックアウトが11時のため、この踊り子号をホテルから見ることはできない。

 

f:id:turumigawa915:20200809153947j:plain

マイホームタウン・横浜駅に到着・・・。

(ここで降りるべきなのだが・・)

 

f:id:turumigawa915:20200809154112j:plain

小田原まで来てしまった・・・。

まぁいいか。

(よくないだろ!!!!)

 

トレインビュー チサンホテル浜松町に行こう! 完