KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

みなとみらい三大ホテルへの道! ニューオータニイン横浜プレミアムに泊まろう!

f:id:turumigawa915:20200815203503p:plain

みなとみらい三大ホテルへの道・・・そのための準備の最後のホテルだ。

ニューオータニイン横浜プレミアム!

  

f:id:turumigawa915:20200802192217j:plain

エレベーターで上層階に到着。

いきなりホテル内・エレベーターホールからスタート!!

 

f:id:turumigawa915:20200802192146j:plain

通路も質感があっていい、安っぽさはない、

ニューオータニの名は伊達じゃない。

しかし、あのニューオータニを知る者からすればまるで物足りないのは仕方の無いこ

と。

 

f:id:turumigawa915:20200802162056j:plain

客室IN

 

f:id:turumigawa915:20200802162135j:plain

ベッドはツインでソファー付き、全体的にシックにまとめられているのだが・・・・

個人的には赤はいらないかな・・とは思う。

それでもいい部屋だと直感する。

 

f:id:turumigawa915:20200802162359j:plain

正面には大きく窓がとられており、みなとみらいの景色が広がっている。

正面には横浜ベイブリッジが見える。

これはいいぞ!!

 

f:id:turumigawa915:20200802162456j:plain

鶴見つばさ橋も見える、

「だからなんだ」と言われたらそれまでだが・・・。

鶴見線・海芝浦駅からもベイブリッジ鶴見つばさ橋が見れるよ💛

※今、どうでもいい情報をぶっこむな(# ゚Д゚)

 

f:id:turumigawa915:20200802162612j:plain

そして無理をすればJR根岸線を見ることができる。

稀に貨物線も通るのでチェックしてみてね!

ということでこの部屋は「なんちゃってトレインビュー」でもある。

 

f:id:turumigawa915:20200802163435j:plain

よく見ると・・横浜マリンタワーも見える、

横浜市民の私からも横浜の観光スポットとしておススメすることはできない!

(一度は行ったほうがいいと思うと、一応付け加えておこう。)

 

こちら側の景色はビルが不揃い、

仕方のないことかもしれないが、ごちゃッとした印象を受けてしまう。

 

f:id:turumigawa915:20200802163558j:plain

こっちは絶景だ!

みなとみらいの全てが凝縮されている。

コスモクロック21、コスモワールド、日本丸、グランドインターコンチネンタルホテ

ル、汽車道ワールドポーターズ、横浜ベイブリッジ

一応、横浜ベイホテル東急も入れておこう

(昔の人はパンパシフィック横浜といったほうが分かり易いかもしれない)

 

横浜ロイヤルパークホテルは見切れてます・・。

※画面でいえば左側にあるよ。

 

f:id:turumigawa915:20200802163719j:plain

どうにか視線をずらすと横浜ランドマークタワーが見える、下にあるのは動く歩道だ。

 

f:id:turumigawa915:20200802163916j:plain

汽車道(きしゃみち)が正面、その先にはホテル・ナビオス横浜

その裏には赤レンガ倉庫が見える。

 

f:id:turumigawa915:20200802131033j:plain

では部屋の簡単な紹介をしよう。

ベッドは見ての通り普通にいい感じ・・。

 

f:id:turumigawa915:20200802135448j:plain

ベッドの光源も優しく、とても部屋とマッチしている。

 

f:id:turumigawa915:20200802131154j:plain

ソファーも大きい、4人ぐらい座れそう、その前の丸テーブルもいい配置だ。

赤と白黒のカラーリングがあんまり・・・と思うが、これは好みだろう。 

 

f:id:turumigawa915:20200802153430j:plain

黒・白・そして赤、統一感は大事ですね。

 

f:id:turumigawa915:20200802131355j:plain

ソファーからはコスモクロック21(大観覧車)を見ることができる、

中央には時刻を刻んでいるので客室内に時計はいらない。

天然の大時計!

 

f:id:turumigawa915:20200802131737j:plain

ベッドとベッドの間には「いつものもの」が置かれている、

この辺りはどのホテルもほぼ同じ構成だ、電話・時計・メモ・電灯スチッチ。

そして他を違うものを発見!!!

USBコネクタだ、ここでスマフォなどの充電ができるぞ。

ここは今風だ。

 

f:id:turumigawa915:20200802132511j:plain

こちらにはちょっとしたデスクがある、

隣りにはグラス・茶器類が置かれているミニバーだ、けっこうセンスがいいぞ!

f:id:turumigawa915:20200802134327j:plain

その横にはコンセント2つ、この客室はけっこうコンセント類が多い、

これはスマフォニーズを考えたいい造りといっていいだろう。

 

f:id:turumigawa915:20200802132911j:plain

こんなもんだよね・・・。

もちろん使用していない、ホテルの備え付けのモノを飲んだことはほぼ無いと

言っていい。

 

f:id:turumigawa915:20200802132658j:plain

レストランも併設されているので素泊りでも安心だ。

でも外にいけばコンビニはじめ、その他の店舗もあるので選択肢は多い、

なんせここは桜木町駅前だからね。

 

f:id:turumigawa915:20200802153203j:plain

POSTカードも売られている、

3パターンあり、ランドマークとグランドインターコンチネンタルは描かれている、

やはりみなとみらいの名所ということだ。

 

f:id:turumigawa915:20200802133128j:plain

水回りはこのような感じ、いい雰囲気じゃない!!

やっぱりシティーホテルとは一線を画す、プレミアムの名は伊達じゃないといった感じ

だろうか、黒と白をメインとした落ち着いた雰囲気を醸し出している。

 

f:id:turumigawa915:20200802133638j:plain

バスタブも普通にいい感じ、見るからに清潔感があるので使える。

 

f:id:turumigawa915:20200802162850j:plain

アメニティ―は普通、今思えば持って帰ってくればよかったな~と思うこともある。

 

f:id:turumigawa915:20200802133809j:plain

テレビは壁に掛けられている、それに大きいのでとても見やすい。

やはり、いいホテルだ。

 

f:id:turumigawa915:20200802143544j:plain

窓の向こうには、みなとみらいらしい光景が広がっている、

肉眼ではさらにさらに素晴らしいのでこの3倍はいいと思って欲しい。

 

f:id:turumigawa915:20200802130419j:plain

下に目を向けると帆船・日本丸が飛び込んでくる、

その左には横浜ロイヤルパークホテル(入口)が見える。

 

f:id:turumigawa915:20200802130640j:plain

ここからみなとみらいの三大ホテルを見ることができる。

観覧車の隣りにある帆の形した建物が横浜グランドインターコンチネンタルホテルだ、

その左隣りには上部が青い光を放つ建物がある、それが横浜ベイホテル東急だ、

最後に最も手前、左側には横浜ロイヤルパークホテルがそびえ立っている。

 

f:id:turumigawa915:20200802141316j:plain

グランドインターコンチネンタルもベイホテル東急も灯りが点いていない部屋が多い、

けっこう空室が多いのかな?!

おそらくはこのホテルの1.5倍~2倍高い(最もグレードの低い部屋の比較)

 

f:id:turumigawa915:20200802140509j:plain

右側の景色を見てみよう、

右側の上部が光っている高層ビルはアパホテル横浜ベイタワーだ、

その下には海が広がっており真ん中には汽車道が走っている、

そしてその先にはナビオス横浜ホテルが見える。

 

f:id:turumigawa915:20200802153019j:plain

ナビオスは前々回に宿泊したみなとみらいのホテルだ。

赤い光の建物はワールドポーターズだ、そしてさらに奥には横浜ベイブリッジが光って

いる。

 

f:id:turumigawa915:20200802143748j:plain

クルーズ船が見える、アレはどこまでいくのだろうか。

 

f:id:turumigawa915:20200802144021j:plain

眼下は駅前交差点が見え、画面左にはクロスゲートが見える、

その1Fにはセブンイレブンが入居しており、とても役に立ってくれている。

 

f:id:turumigawa915:20200802144140j:plain

この茶色の建物はワシントンホテル

ここは比較的安価に泊まることができる、でも泊まるかどうか迷っている、

部屋が狭そう、ビジネスホテルっぽいと思われるなど・・・とても懸念がある。

 

f:id:turumigawa915:20200802144454j:plain

角度的に無理をすればロイヤルパークホテル上部を見ることができる。

 

f:id:turumigawa915:20200802152132j:plain

天然の時計(?)

コスモクロック(大観覧車)で時を見るなんて・・・みなとみらいでしかできない体験

だ。

 

f:id:turumigawa915:20200802141420j:plain

シウマイ弁当とおべんとう夏

ともに崎陽軒のお弁当だ、これは桜木町駅構内で購入した。

 

f:id:turumigawa915:20200802142013j:plain

このお弁当は崎陽軒の人気商品だ、

名前は「おべんとう夏」

夏があるということは秋も春もあるということだ、冬はあったっけ?

 

f:id:turumigawa915:20200802142643j:plain

ご飯の上には枝豆とちりめんじゃこ、

昔ながらのシウマイ2個が入っている、少し物足りない気もするがしょうがない、

デザートとして夏みかん風わらび餅があるのはポイントが高い。

 

f:id:turumigawa915:20200802152655j:plain

風呂上りはホワイトサワー、AC4%でちょうどいい?!

みなとみらいの夜景を見ながら飲むお酒はウマイぞ!

 

f:id:turumigawa915:20200802154319j:plain

時刻は22時48分、もうそろそろ寝るかな・・・。

  

f:id:turumigawa915:20200802154657j:plain

早朝に目が覚めると、空が赤くなってきた、私はこの時間帯が好きだ。

 

f:id:turumigawa915:20200802155025j:plain

町はまだ眠っている、もうそろそろ動きだしそうだ。

 

f:id:turumigawa915:20200802155146j:plain

今日は雲が多い日になりそう、雨が降っていないだけマシなのだが。

最近こんな天候が多い、カラッと晴れて欲しい。

 

f:id:turumigawa915:20200802155245j:plain

JR桜木町駅が辛うじて見える、これは始発の根岸線だろうか。

ちなみに横浜駅から先は京浜東北線と呼ばれる。

 

f:id:turumigawa915:20200802155326j:plain

索道が形になりつつある、これは桜木町駅から運河パークを結ぶロープウェイだ。

ヨコハマ・エア・キャビンというらしい。

 

f:id:turumigawa915:20200802160358j:plain

ベイブリッジは美しい、やっぱりレインボーではなく、ベイブリッジだよ!!

もう少し高くしていれば大型客船を通すことができたのに・・・。 

 

f:id:turumigawa915:20200802160826j:plain

早朝のこの時間帯の空の移り変わりをボーッと眺める、贅沢な時間だ。

もう見慣れた風景ではあるが非日常感を感じることができる。

 

f:id:turumigawa915:20200802161015j:plain

少し青味がかかっていた 、いいぞ!!

青空よ、来い!

 

f:id:turumigawa915:20200802161309j:plain

朝食はシウマイ弁当、賞味時間は5時間前に過ぎているのだが、問題はない。

横浜の朝はやっぱりコレだよ。

 

f:id:turumigawa915:20200802161625j:plain

ナビオス横浜凱旋門のような造り??!

見切れている白い船飛鳥Ⅱだと思う。

 

f:id:turumigawa915:20200802161746j:plain

水陸両用バス・スカイバスが走っている(いや泳いでいるのか?)

船よりは楽しそうだとは思うけど・・・どうかな。 

 

f:id:turumigawa915:20200802161910j:plain

このテレビはYOUTUBEを見ることができる、

色々と設定が面倒なのでやらなかったけど・・・最新だ。

 

f:id:turumigawa915:20200802162724j:plain

9時57分、あと3分で10時ちょうどとなります。

コスモクロックが時を刻む。 

 

f:id:turumigawa915:20200802163322j:plain

 そして遊園地が動き出す・・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200802191727j:plain

水陸両用バスも陸揚げされていく。

 

f:id:turumigawa915:20200802192009j:plain

この客室だが、普通のホテルより窓が大きくとられており、景色が楽しい。

ここはおススメポイントだ!

 

f:id:turumigawa915:20200802192048j:plain

このニューオータニイン横浜プレミアムは、

みなとみらいの魅力を知るにはよいホテル。

 

f:id:turumigawa915:20200802191846j:plain

みなとみらいのホテル三大ホテルより、

価格が抑えられており、入門編としてはいいだろう。

 

f:id:turumigawa915:20200802191644j:plain

個人的には、汽車道を正面にした光景がいい!

ここはいいと思うよ!!

 

みなとみらい三大ホテルへの道

ニューオータニインプレミアム横浜に泊まろう!

 

f:id:turumigawa915:20201004150108p:plain

 

 

turumigawa915.hatenablog.com

turumigawa915.hatenablog.com