KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

★ヒルトン東京お台場でワーケーションしよう!(1日目)

f:id:turumigawa915:20211215231956p:plain

昨年の冬、ヒルトン東京お台場に泊る機会があった、1年遅れてしまったけど、その時の旅日記を紹介させて頂きます。

 

f:id:turumigawa915:20210214075558j:plain

ここは東京お台場、フジテレビ社屋とダイバーシティー東京が正面に見えている。ヒルトンに行くならゆりかもめ台場駅で降りることになるのだが、その一つ前の駅・お台場海浜公園駅で下車、そこから歩くことにした。

理由は特にない、少し歩いてみたくなったのだ・・・。

 

f:id:turumigawa915:20210214081458j:plain

意外にコンビニが少ないという印象、ダイバーシティーのセブンイレブンを通過するともうコンビニ・スーパーなどはない。台場駅からヒルトンへ行く際、コンビニなどに行きたい場合は、ダイバシティ―の真反対まで歩いていかないといけない、これが地味に苦痛・・・。(そのセブンも小さいというオマケ付き)

 

f:id:turumigawa915:20210214080258j:plain

ヒルトン東京お台場」に到着。

半円形のような、とても説明しにくい形状をしているホテル、その背後に立っている一般的な構造物はグランドニッコー東京台場、2つともにお台場を代表するリゾートホテル、当然ながらお値段もお台場級だ。

 

f:id:turumigawa915:20210214081626j:plain

チャックイン時間より、少し早めに着いてしまった、景色を眺めて時間を潰していたが、身体が冷えてしまった・・・・・では15時を過ぎたのでホテルへ行こう!    たぶん、30分前にいってもチェックインできるような気もしたが、紳士な私は時間を守ることにした。

 

f:id:turumigawa915:20210214082603j:plain

ロビーに入ると、すぐにホテルスタッフが寄ってきて、誘導してくれる。こういう対応が高いホテルにきてしまったな~と思ってしまう(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210214082115j:plain

部屋に入ると、良い香りがする。

それ以上に正面の窓向こうには、レインボーブリッジが見えた、

青い海に白い橋げた、その背後にそびえる高層ビル群、想像通りの素晴らしい景色だった。

 

f:id:turumigawa915:20210214083803j:plain

ソファーは4つも必要ないのだが、バランスは必要です!

 

f:id:turumigawa915:20210214084938j:plain

サービスウォーターはいろはす2本、オリジナルのミネラルウオーターが無いのは少しばかり残念だ。

 

f:id:turumigawa915:20210214085517j:plain

ベッドは大きい、その向こうには窓があり、バスルームになっている、このような客室は初めての経験となった。

 

f:id:turumigawa915:20210214125853j:plain

今回は23,000円ほどの安価な客室を予約した(KITとしてはまったく安価ではないのだが・・。)

チェックインの際、アップグレードをしていただいた結果がこの客室となる。

 

f:id:turumigawa915:20210221082923j:plain

ナイトデスクにあるコントロールパネル、空調と調光をON/OFFできるのだが、特筆すべきはドレープのボタン、これにより自動での開閉が可能となる。

 

f:id:turumigawa915:20210214091042j:plain

f:id:turumigawa915:20210214130437p:plain

いいデスクだ、ここでパソコンを使えそうだ。

欲をいえば、海側に向いていればベストだったんだけど・・そうそう無いよね。

日本平ホテルのデスクは外に向けて置かれていた。

 

f:id:turumigawa915:20210214090308j:plain

ご立派な鏡と高そうなランプが置かれている。

 

f:id:turumigawa915:20210214123804j:plain

テレビも大きく、ソファーで座っていても、申し分ない大きさとなっている。

それに座れるスペースが多い!

 

f:id:turumigawa915:20210214201040p:plain

これは何?!

結局最後まで何に使うのか、わからなかったよ・・・・。 

 

f:id:turumigawa915:20210214130803j:plain

ベッド横の窓の先には、バスルームとなっており、洗面所・お手洗い・シャワールームと続く。

 

f:id:turumigawa915:20210214131139p:plain

反対から見た場合はこのような感じとなる。

 

f:id:turumigawa915:20210214151058p:plain

バスルームの先にベッドがあるのだが、この絵ずらにかなりの違和感、これはホテルでしか体験できないこと。

 

f:id:turumigawa915:20210214132520j:plain

f:id:turumigawa915:20210214132638j:plain

アメニティー類、箱入りのものも多く、整然と並んでいる。

手洗いは固形石鹸だ、一部のクラシックホテル・リゾートホテルなどはハンドソープではなく、固形石鹸を置いてあることが多い、できれば高級ハンドソープを置いてほしい

ものだけどね・・・。

ちなみに、左上に見えているつまみはテレビのボリュームで、お風呂に入りながらテレビの音声を楽しむことができる、無くてもいい機能だが、あればちょっぴりうれしい、そんな機能だろう。

・・と普通のホテルはそうなるのだが、今回はバスルームの窓が開く為、テレビ画面も見ることができる、なるほど完璧だ!!(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210214132816p:plain

ここね、シャワールームとバスが少しだけ離れている、近くにあればいいんだけど、構造上、しょうがないこともあるよね。

 

f:id:turumigawa915:20210214124225p:plain

f:id:turumigawa915:20210214124233p:plain

f:id:turumigawa915:20210214124238p:plain

f:id:turumigawa915:20210214125542p:plain

f:id:turumigawa915:20210214125706p:plain

f:id:turumigawa915:20210214204213p:plain

まとめてご紹介。

 

f:id:turumigawa915:20210214125054j:plain

f:id:turumigawa915:20210214125433p:plain

ここにもいろはす2本、この部屋には4本のミネラルウォーターがある、これだけあれば、コーヒーもお茶にも問題なし。

コーヒーマシンも完備、弾丸は3つあり、リストレット/ローマ/アルペジオ・デカ

フェと馴染みのない名称が並ぶ。
 

f:id:turumigawa915:20210214092018j:plain

バルコニーに出て景色を眺める、レインボーブリッジの向こうに東京タワーが見えている。

 

f:id:turumigawa915:20210214092225j:plain

一方、右方向には白く靄に同化地味であるが、東京スカイツリーも見えた。

 

f:id:turumigawa915:20210214123342j:plain

f:id:turumigawa915:20210214123414j:plain

東京の2大巨頭一望!

 

f:id:turumigawa915:20210214093549j:plain

オリンピック・五輪マークのオブジェも正面に見ることができた、今ではお色直しも行われており、裏側にもカラーリングしている。

 

f:id:turumigawa915:20210214094102j:plain

左方向に目を向けると、海の向こうには品川コンテナ埠頭が見える、

ここからは見えないが、さらに向こうには品川駅があるはずだ。

  

f:id:turumigawa915:20210214104351j:plain

f:id:turumigawa915:20210214102018j:plain

お台場・自由の女神が眼下に見える、自由の女神といえば、アメリカのニューヨークと真っ先に思い浮かぶが、これはフランスとの友好関係を記念して建造されたもの。

 

f:id:turumigawa915:20210214104543j:plain

お台場砲台跡地が見える、明日の早朝散歩で行ってみたい。

 

f:id:turumigawa915:20210214123219j:plain

 ベランダ、もといバルコニーがあるホテルはいい!

ガラス越しの景色と外から見る景色はその映りは全く異なる。

防犯上などの理由で窓の開閉を制限しているホテルがほとんどで、このようなバルコニー持ちのホテルは大変貴重だ。

 

f:id:turumigawa915:20210214201948j:plain

実際、デスクではなくソファーで仕事をすることにした、デスクに座ると景色が全く見えない、ここに座ることで空と海を視界に入れながら、仕事をすることができる・・はず。

 

f:id:turumigawa915:20210214202238j:plain

お! クルーズ船だ!

 

f:id:turumigawa915:20210214202449j:plain

屋形船だ!!

 

f:id:turumigawa915:20210214202559j:plain

お!! あれはディナークルーズ船だな!!

仕事に集中できない・・・。

 

f:id:turumigawa915:20210214203118j:plain

ルームサービスもあるぞ!

ビーフバーガー3200円か・・・。

これならウェンディーズバーガー6個買えてしまうぞ・・・。

そんな貧乏性な思考回路に陥ってしまう、ちきしょう!!(笑)

アクアシティー台場まで行くのは面倒だな、ホテルでもウーバーイーツは可能なのか?

それだとハンバーガーいくつ買えるのか?!

(もう、やめておこう)

 

f:id:turumigawa915:20210214203710j:plain

ベッドにおいてあったこのポストカード?

あけてみよう!!

『WINNER』

やったー!! 当たりだ!!!

デスクまで持っていけば粗品をくれる???

これで行く人はどれほどいるのだろか・・・・KITはそんなに単純じゃない!

 

f:id:turumigawa915:20210214204102j:plain

この三色のグラデーションが好き!

黄昏の時間、この移り変わりは何度見ても見飽きることはない。

そしてここにきて、富士山のシルエットがしっかりと見えた!

 

f:id:turumigawa915:20210214204256j:plain

そして帳が下りて、ライトアップが際立つ時間帯へと移り変わる。

五輪オブジェは点灯しないのか?(ここで悪態をつく)

 

f:id:turumigawa915:20210214204326j:plain

レインボーブリッジのゆるやかに曲がっている感じがいい!

他の橋もそのようになっているのだが、このバランスがいいと思う!!

 

f:id:turumigawa915:20210214204457j:plain

お台場にはまだ多くの人が残っている、皆夜景を楽しんでいるのだろう、

うん、確かに楽しい。

 

f:id:turumigawa915:20210214204825j:plain

時間差で五輪オブジェが点灯!!

ここは真っ白なのね・・。

 

f:id:turumigawa915:20210214210949j:plain

レインボーブリッジはブルーに変わるのに!

 

f:id:turumigawa915:20210214204901j:plain

あれは、東海汽船の大島夜間航路?!

一向に仕事に集中できないKIT・・・・。

お台場は誘惑が多すぎる!!

 

f:id:turumigawa915:20210214204540j:plain

そんな感じではしゃいでいたら、お腹が減ってきた・・・。

うなぎ弁当を食べよう!

 

f:id:turumigawa915:20210214204705j:plain

午前中、映画鬼滅の刃を鑑賞した、

いや~燃えたね!!(仕事しろよ!!)

「言うはずが無いだろう そんなことを 俺の家族が!」

KITの最高ポイントがここだった。

 

f:id:turumigawa915:20210214211123j:plain

テレビを『HILTON』ヴァージョンにして、最低限の灯りに落として、集中!!

「全集中だ!!」

いやいや、あんた集中してないだろ!

 

f:id:turumigawa915:20210214211556j:plain

時刻は21時30分を過ぎ、少し瞼が重くなってきた・・・。

本能に従って寝てしまおう!!

 

ヒルトン東京お台場でワーケーションしよう! 完(完敗・・。)

 

turumigawa915.hatenablog.com