KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

相鉄グランドフレッサイン東京ベイ有明に泊ろう!【2-1】

f:id:turumigawa915:20220130222349p:plain

今回は東京・有明にある相鉄フレッサイン有明に宿泊しました、それを2回に分けて紹介させて頂きます。

 

f:id:turumigawa915:20210222222612j:plain

りんかい高速鉄道を使い、国際展示場駅まで来た、この駅が最寄りとなるが、ゆりかもめ有明駅でも大差はない。

 

f:id:turumigawa915:20210222222812j:plain

駅から3分ほどで、ホテルに到着することができた、このホテルの名は「相鉄グランドフレッサイン東京ベイ有明」という。

向こうにはパレットタウンの観覧車のネオンがチカチカとしていた。

 

f:id:turumigawa915:20210222223738j:plain

チェックインを済ませて、上層階に上がってきた。このホテルの珍しいところは、下層階と上層階でエレベーターが分かれている、上層階はプレミアムルームとしており、通常のエレベータールームの先の扉を通り、奥のエレベーターから上がることになる。プレミアムルームは17階から20階に設定されている。

 

f:id:turumigawa915:20210222224334j:plain

それなりにオシャレかな・・・。

 

f:id:turumigawa915:20210222225454j:plain

19階のプレミアムルーム、「プレミアムデラックススイート」という客室となる。

何かの気まぐれか・・・いい客室を予約してしまった。

 

f:id:turumigawa915:20210222230230j:plain

部屋に入ると正面にはダイニングテーブルが置かれている、まるで新婚さんのアパートのよう(笑)

さすが相鉄フレッサの中では格が高い部屋だけはあるなと妙に感心した。

 

f:id:turumigawa915:20210306152951j:plain

ネスプレッソマシーンも完備、これはうれしい、多くのホテルで少しだけグレードを高くすると、コーヒーマシンが付いていることが多い傾向。うれしいのだが、正直言うと私の口には合わない、直球で言うと美味しくない。セブンイレブンで売っているカップコーヒー(2個セット)のほうが美味しいと思うことがある。

 

f:id:turumigawa915:20210306153357j:plain

ダイニングの隣りにはソファーと大型液晶テレビが置かれており、リラックスしてテレビを見ることができるようになっている。ホテルでこのような造りは珍しい、というか少しづつ違和感を感じるようになってきた。

ここはリビングルームと呼ぼう!(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210222230305j:plain

その奥にはツインベッドが置かれている、ちなみに隣りのリビングルームとこのベッドルームは仕切りを入れることができる。

 

f:id:turumigawa915:20210306152858j:plain

何気にオシャレな壁紙になっている。

 

f:id:turumigawa915:20210306155154j:plain

ナイトウェアはセパレートタイプ、ワンピースタイプとどちらがいいかは永遠のテーマとなるだろう(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210306152756j:plain

ベッドルームの一角にはデスクが置かれている、これを書斎と呼ぼう!(笑)

お隣りには奥行ある収納スペースがあった、これはホテルというより、アパートだな・・・。

 

f:id:turumigawa915:20210306153043j:plain

あ、アパートだ!!

一般的なホテルでは小型の冷蔵庫が置かれているものだが、ここにあるのは一般的な冷蔵庫だ、それに電子レンジもある。長期滞在にはもってこいの客室だ。

 

f:id:turumigawa915:20210306153133j:plain

バスルームも清潔そのもの、新しいマンションという感じ、しかもとても広く、使い勝手はいい。

 

f:id:turumigawa915:20210306153215j:plain

洗面所もホテルという感じではない。

 

f:id:turumigawa915:20210306153259j:plain

アパートじゃん・・・。

 

f:id:turumigawa915:20210306155026j:plain

この部屋の特徴はベランダ・・もといバルコニーがついている、それも立派なバルコニーだ。

 

f:id:turumigawa915:20210306160228j:plain

こんなに広い!!

テントが張れるほどに!!

 

f:id:turumigawa915:20210306160353j:plain

柵もガラス張りになっており、開放感がとてもいい!!

このホテルは価格よりもグレードが高いと思う、有明という立地が少し使いづらいのかもしれないが、とてもいいホテルだと感じた。

 

f:id:turumigawa915:20210306162051j:plain

中央はりんかい線国際展示場駅、正面にはゆりかもめ有明駅がある、この二つは直結してはない、残念ながら。正面の高い建物はダイワロイネットホテル、右端にはワシントンホテルが見える。

 

f:id:turumigawa915:20210306160948j:plain

国際展示場駅は特異な形をしているけど、何かのモチーフがあるのだろうか?!

 

f:id:turumigawa915:20210306155856j:plain

外はとても寒いけど夜景は素晴らしいものがある、さすが東京だ。走っているのは首都高湾岸線であり、有明コロシアムが対岸に見えた。

 

f:id:turumigawa915:20210306160019j:plain

右に見えるのは有明セントラルタワーといい、とてもきれいに夜景とマッチしている、中央に見えるのはワシントンホテルであり、リーズナブルに泊まることができるホテルだ。

 

f:id:turumigawa915:20210306160146j:plain

正面にはゆりかもめ有明駅があり、5分に1本ほど運行されている。

 

f:id:turumigawa915:20210306161435j:plain

この先には、たしかに海の気配を感じる、朝になれば海の青色を視認することができるだろう。

 

f:id:turumigawa915:20210306162447j:plain

ゆりかもめなどの駅に置かれている無料の雑誌、このMAPはなかなかの優れもの。

 

f:id:turumigawa915:20210306163113j:plain

ではとっとと寝てしまよう、早く寝れば、早く起きることができる・・・早起きは三文の徳だ。

 

f:id:turumigawa915:20210306163259j:plain

早く起きると、なんでもない景色が絶景に見える(こともある?!)夜が明ける時間は、きれいなグラデーションになる、これを見ているだけでも楽しい。そして朝の移り変わりは思うよりも早い。

 

f:id:turumigawa915:20210306163503j:plain

夜では見づらかった海の存在が明確になってきた、あの橋はゲートブリッジ、その先にあるのが千葉県方面だ、手前には東京ビックサイトの一端が見えた。

 

f:id:turumigawa915:20210306163643j:plain

早朝から高速道路は忙しい、深夜から早朝も車の往来はとまらない、さすが都会だ(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210306163851j:plain

ついつい、スカイツリーを探してしまう習慣・・・。あと東京タワーも探してしまう、さすがにこの向きでは見ることはできないが。

 

f:id:turumigawa915:20210306164112j:plain

こちらは千葉方面だ、「ダイヤと花の大観覧車」が見える。

 

f:id:turumigawa915:20210306164911j:plain

こちらは有明テニスの森方面、テニスコートも見える、この先にある特徴的な建物は豊洲市場だ、ここから豊洲は近い。(といっても、歩いていくにも、それなりにしんどいよ)

 

相鉄グランドフレッサイン東京ベイ有明に泊ろう!【2-1】 完

 

turumigawa915.hatenablog.com