KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ヒルトンお台場でワーケーションをしよう!

f:id:turumigawa915:20220403211159j:plain

1年前にもヒルトン東京台場でワーケーションをしようとした・・・しかし素晴らしい景色と快適な客室により、その目的ははかなく散ってしまった、今回はどうなるのだろうか?

 

f:id:turumigawa915:20220321102812j:plain

フジテレビ社屋が見えている、ここはヒルトン内チャペル前である、ゆりかもめ台場駅より、徒歩1分で来ることができるラグジュアリーホテル、この好アクセスがうれしい。

 

f:id:turumigawa915:20220321102859j:plain

時刻は15時すぎ、もうチェックインできる時間帯に入った、本日はじゃらんでお得なプランがでており、5,000円クーポンも発行されていた、そんなこともありグランドニッコーではなく、ヒルトンに泊まることにした。

 

f:id:turumigawa915:20220321125654j:plain

エレベーターホール、窓からはゆりかもめ台場駅ホームが見えた、要は低層階ということだ・・・安いんだからね。

 

f:id:turumigawa915:20220321125718j:plain

ヒルトンはその構造により廊下は曲線を描いている。

 

f:id:turumigawa915:20220320210241j:plain

こちらがアサインされた客室であり、窓の外には荒涼とした大地が広がっていた、お台場なのに・・・海がない・・・。

ここは三原山か?!とフリーズした。

 

f:id:turumigawa915:20220320210357j:plain

バルコニーに出て右へ視線をずらしていくと、レインボーブリッジが見え、少しほっとした・・。

 

f:id:turumigawa915:20220320210439j:plain

とはいえ、5階ということもあり、目線とあまり変わらない高さとなっており、ヒルトンから見るレインボーとしてはいささか物足りない。しかしながら、1万円ちょっとで泊まっておきながら、悪態をつくのはよくない(笑)

 

f:id:turumigawa915:20220320210716j:plain

そのかわり、すずめたちが遊びに来てくれた、ここはすずめの遊び場にもなっているのかな?!

 

f:id:turumigawa915:20220320210913j:plain

すずめ・・かわいいな、3匹ほどで遊んでいた。

 

f:id:turumigawa915:20220320211059j:plain

ヒルトン東京お台場は、レインボーブリッジを最もきれいに見ることができるホテルであり、その客室単価は高い、グレードを下げると品川ふ頭方面、船の科学館方面の眺望となってしまう、この場合、どちらがいいかは、なかなか難しい問いとなる。

 

f:id:turumigawa915:20220320215442j:plain

ヒルトンはこのように変わった形をしている、通路を挟んでの対面の客室とはなっていない。

 

f:id:turumigawa915:20220320211357j:plain

こちらの部屋は「デラックスツインルーム」と呼ばれているもの、もっとも低グレードだ、しかしながら客室の雰囲気としては悪くなく、最下層であっても、そこいらのシティーホテルよりははるかに満足度は高い、このデスクであれば、充実したワーケーションを送ることができるだろう。

 

f:id:turumigawa915:20220320211520j:plain

ソファーの座り心地もよく、申し分はない。

 

f:id:turumigawa915:20220320211914j:plain

ベッド周りもヒルトンらしくていい!

 

f:id:turumigawa915:20220320212517j:plain

ナイトテーブルにはコンセントもあり、照明・空調のコントロールパネルもおかれている。

 

f:id:turumigawa915:20220320212139j:plain

コーヒーカップも気取ったものではなく、実用性重視であり、これは好感だ。

 

f:id:turumigawa915:20220320212358j:plain

インスタントコーヒーは常備しているけど、満足度の高いものではない、安価で泊まっていて文句をいうな!

 

f:id:turumigawa915:20220320212250j:plain

ミルクだけは冷蔵庫に入っていた、ヒルトンは館内に自販機がないので、時折面倒に感じることがある。

 

f:id:turumigawa915:20220320212224j:plain

この長い通路がいいホテルって感じだよね(間違っている・・・)

 

f:id:turumigawa915:20220320215315j:plain

(カードキーはあまり凝ったものではない)

 

f:id:turumigawa915:20220320212637j:plain

ナイトウェアはワンピースタイプ、ヒルトンにホワイトはよく合う。

 

f:id:turumigawa915:20220320212713j:plain

これだけ広いのであれば、トイレと洗面所に仕切りなどをつけてほしいと、いつも感じる。

 

f:id:turumigawa915:20220320213024j:plain

アメニティーは「クラブツリー&イヴリン」

そして固形石鹸、使い切れないのでハンドソープにしてほしいと個人的にはいつも思う。

 

f:id:turumigawa915:20220320213254j:plain

レバー式の洗面所はプラス10点、そしてお風呂でテレビ音声を聞くことができる、これはプラス5点かな、基準適当。

 

f:id:turumigawa915:20220320213617j:plain

こちらもレバー式、そして湯量はたのもしいほどに出る。

 

f:id:turumigawa915:20220320214044j:plain

テレビは壁掛け仕様、そして画面サイズも申し分なし。

 

f:id:turumigawa915:20220320215204j:plain

空調も個別に設定できる、集中コントロールは絶滅してほしいとは個人的に思っている

 

f:id:turumigawa915:20220320213727j:plain

では景色を見てみよう!

この夜へ変わる時間帯が大好き、1日が変わってしまう郷愁があるが、夜は夜で楽しい。

 

f:id:turumigawa915:20220320213906j:plain

レインボーブリッジと東京タワー、何度見てもいい景色だよね!

 

f:id:turumigawa915:20220320214233j:plain

ソファーに座り、コーヒーを飲みながら、レインボーブリッジを眺める至福の時間。

 

f:id:turumigawa915:20220320214313j:plain

やった~WINNER!!

(そっと、ゴミ箱へインしました・・・)

 

f:id:turumigawa915:20220320214356j:plain

この4,100円のハンバーガー、美味しいのかな・・少し気になる。

 

f:id:turumigawa915:20220320215704j:plain

冬は寒いけど、夜景はとても綺麗に見ることができる。

 

f:id:turumigawa915:20220320215834j:plain

以前は正面からレインボーブリッジが見える客室に泊まった、その爽快感とは全く異なるが、同じ橋であることに変わりはない。

 

f:id:turumigawa915:20220320215938j:plain

視界の半分は荒涼とした大地が広がっているが、東京の夜景は綺麗に見えており、いつしか少しだけ満足するようになった(笑)

 

f:id:turumigawa915:20220321102646j:plain

そして早朝の景色、もう少し海がしっかり見えればいいな・・とは感じた。

 

ヒルトン東京台場でワーケーションをしよう!