KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ヒルトンお台場宿泊からの・・・早朝散歩をしよう!

f:id:turumigawa915:20220403212050j:plain

お台場の早朝散策は気持ちがいい、その一端が少しでも伝わればいいな・・と思う。

 

f:id:turumigawa915:20220321121621j:plain

東京港区のお台場のヒルトンに来ています!

季節は冬、また時刻は7時30分頃だろうか・・・とても寒い、寒すぎる。

 

f:id:turumigawa915:20220321121809j:plain

先週降った雪がまだ少しだけ残っている、見た目も寒いぜ・・。

今週末はヒルトンの宿泊料が下がっており、じゃらんの5000円クーポン券も発行されていた為、泊まることにした。

 

f:id:turumigawa915:20220321121642j:plain

この辺り、早朝には人はいない、たまにランニングや散歩をしている人がいるけど、ほとんど人と会うことはない、しかし4時間後・5時間後には多くの人で賑わってしまう場所でもある。

 

f:id:turumigawa915:20220321121852j:plain

やっぱりお台場から見るレインボーブリッジが一番素晴らしいと思う、東京の海も遠くから見る分にはきれいに見えるのもいい!!

 

f:id:turumigawa915:20220321121920j:plain

お台場の自由の女神像

 

f:id:turumigawa915:20220321121957j:plain

お台場を代表する2つのラグジュアリーホテルが見える、個人的にはグランドニッコーのほうが好きかな。

 

f:id:turumigawa915:20220321122130j:plain

昨年の夏のオリンピックではここがトライアスロンの会場となっていた、水質問題もありましたよね・・・。

 

f:id:turumigawa915:20220321122156j:plain

たしかに水質はよくなさそう・・・でも魚がいた、これはタイ?! わからないな〜。

 

f:id:turumigawa915:20220321122300j:plain

お台場海浜公園(おだいばビーチ)

ここは最近になって入れるようになった、オリンピック後の片づけ・原状回復が終わり、ようやくの立ち入り再開となった。

 

f:id:turumigawa915:20220321122748j:plain

モヤイ像

こちらのモヤイ像は新島を起源にしているらしい、詳しいことはわからないけど、気になる石像だ、関東でも渋谷など、数か所でモヤイ像を見ることができる、モヤイの旅もありか!?

 

f:id:turumigawa915:20220321122702j:plain

モヤイ像が見ている海がこちら!

そういえば、モヤイ像の後ろ側を見るのを忘れていた、また機会があるだろう。

 

f:id:turumigawa915:20220321123005j:plain

おだいばビーチの砂浜は伊豆諸島・神津島から運ばれたもの、なるほどね〜。

 

f:id:turumigawa915:20220321123114j:plain

これが早朝散歩の最大の目的だった、ヒルトンの朝食なんて贅沢すぎるからね、朝はマック!

 

f:id:turumigawa915:20220321123141j:plain

箱が移動しているぞ・・・と思って見上げるとゆりかもめだった、これもお台場らしい光景の一つだ。

 

f:id:turumigawa915:20220321123307j:plain

台場駅に到着、右がヒルトン、左がグランドニッコーだ、ここまで戻ってきた。

 

f:id:turumigawa915:20220321123450j:plain

ホテルには戻らず・・台場駅を通り抜け、船の科学館方面へ向かうことにします!

 

f:id:turumigawa915:20220321123532j:plain

首都高湾岸線はここから東京湾に潜り、品川区から浮上する。

 

f:id:turumigawa915:20220321124944j:plain

この公園もオリンピック後の久しぶりの再開となった、でも全エリアではなく半分のみの開放だった。

 

f:id:turumigawa915:20220321123639j:plain

この公園は「潮風公園」といい、首都高速を挟み、北と南に分かれている、今は南側が解放された。

 

f:id:turumigawa915:20220321123723j:plain

正面に見えるのは大井ふ頭・コンテナヤード、名前は知らないが南国風の木が立っていた。

 

f:id:turumigawa915:20220321123854j:plain

海の向こうは品川シーサイド天王洲アイルという地区だ、この下にはりんんかい高速鉄道も走っているはずだ。

 

f:id:turumigawa915:20220321123925j:plain

富士山もビルの合間からしっかりと見ることができた、いい散策だ!

 

f:id:turumigawa915:20220321124004j:plain

たまにランニングしている人を見るぐらい、お台場の中心で静かな早朝散歩を楽しむ、私。

 

f:id:turumigawa915:20220321124419j:plain

首都高のお台場側(港区側)だ、ここからトンネル区間に入り、海の下を走る。

 

f:id:turumigawa915:20220321124351j:plain

この海の下を車が走り、向こうのあの建物から出ていく、普段何気なく通っているけど、改めて考えると不思議だし、すごい技術だよね。

 

f:id:turumigawa915:20220321124618j:plain

羽田空港が近いこともあり、頻繁に飛行機を見ることができる、これもお台場らしい景色の一つだ。

※肉眼ならもっと大きく見えるよ。

 

f:id:turumigawa915:20220321124647j:plain

潮風公園の北側を結ぶ道かな・・・今は閉鎖中。2022年4月には再開予定と聞いているので、その時は近いかな。

 

f:id:turumigawa915:20220321124750j:plain

ではヒルトンへ帰ろう。

 

f:id:turumigawa915:20220321125238j:plain

やっぱり、お台場早朝散歩は楽しいな・・・。

 

f:id:turumigawa915:20220321125331j:plain

台場駅を出て、ここを左に曲がるとヒルトンホテルだ、雨にぬれずに行けて便利だ。

 

f:id:turumigawa915:20220321125443j:plain

チェックアウトは12時なので、だらだらできるのもうれしい、部屋でゆっくりとスマフォでも見ていようかな・・・・・。

(ワーケーションは?!)

 

ヒルトンお台場宿泊からの・・・早朝散歩をしよう! 完