KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

桜咲く・春のお台場早朝散歩に行こう!

お台場にも桜の木はある、どれぐらい咲いているのだろうか、楽しみ!!

 

f:id:turumigawa915:20220413165558j:plain

りんかい線にて東京テレポート駅からアクセスした、朝早いので人はまばらだ、ちなみにこの橋は青海・お台場クロスウォークという。

 

f:id:turumigawa915:20220413165724j:plain

都道482号線沿いの歩道を歩くと、桜並木がきれいに咲いていた、左にあるのはフジテレビだ。

 

f:id:turumigawa915:20220413170051j:plain

道路の反対側にも桜並木があり、とてもきれいに咲いていた、後で歩いてみよう!

お台場の桜はどうか・・・少し心配であったけど、思いのほか綺麗に咲いており安心した、でも最盛期は過ぎており、花びらが少しだけ落ちていた。

 

f:id:turumigawa915:20220413165919j:plain

アクアシティお台場からウェストプロムナードへアクセス、この展望デッキ手前から見る景色が好きだな、まさにお台場といった感じで。

 

f:id:turumigawa915:20220413170135j:plain

自由の女神のお隣りにも桜が咲いていた、桜の季節であっても午前8時前なので人はいなかった。

 

f:id:turumigawa915:20220413170305j:plain

鳥の島にも桜があり、咲いている景色を見ることができた、少し遠いな。

 

f:id:turumigawa915:20220413170358j:plain

振り返るとヒルトン東京お台場とグランドニッコーホテルが見えた、この季節は一気に客室単価が上がるので、今回の選択からは外した。

 

f:id:turumigawa915:20220413180219j:plain

展望デッキから海浜公園へのゆるやかなルートがあるので、桜を見ながら下ろう!

 

f:id:turumigawa915:20220413180337j:plain

こんな感じで海と木々を見ながらのルートであり、途中ベンチも用意されている。

 

f:id:turumigawa915:20220413180438j:plain

台場公園も冬とは変わり、少しづつ緑色になってきている、桜の木があれば行ってみようと思ったが、どうもないらしい・・・。

少しだけホッとした、ここから台場公園は地味につらい。

 

f:id:turumigawa915:20220413180531j:plain

こちらはお台場海浜公園内にあるモヤイ像、なかなか味があるでしょ、裏表ともに顔があるので両方を見てください。

 

f:id:turumigawa915:20220413180614j:plain

海浜公園内にも数本の桜の木があった、ここで右へ抜けて、再びヒルトン方面へと戻ることにする。

 

f:id:turumigawa915:20220413180932j:plain

デックス東京ビーチにあるODAIBAゲーマーズ、前面にライブライブ虹ヶ咲スクールアイドル同好会のパネルが置かれている。

 

f:id:turumigawa915:20220413182112j:plain

また都道482号線沿いの桜並木を通る、デックス東京ビーチにはマクドナルドがあり、この時間であれば貸し切り状態で楽しむことができる、これより有明方面まで歩くので有明マクドナルドで朝食をとることにした、では行こう!

 

f:id:turumigawa915:20220413182042j:plain

5分の1本のペースでゆりかもめが通過していく、新橋と豊洲をつなぐ新交通だ。

 

f:id:turumigawa915:20220413182226j:plain

とりあえずお台場自由の女神像に到着、振出しに戻った。

 

f:id:turumigawa915:20220413182356j:plain

次に向かった先は「潮風公園」という場所、ここは最近までオリパラにより封鎖されており、ようやく先日開放となったばかりの場所だ。

 

f:id:turumigawa915:20220413182605j:plain

本当に久しぶりの園内、桜はしっかりと咲いており、来たかいがあった。

 

f:id:turumigawa915:20220413182753j:plain

「夕陽の塔」

海側は工事中のため、入ることができない、ちなみにこの真下にりんかい鉄道が走っている。

 

f:id:turumigawa915:20220413183016j:plain

時刻は8時少し手前、清掃員がいるぐらいで人はほどんといなかった。

 

f:id:turumigawa915:20220413183337j:plain

潮風公園からもお台場の2大ホテルの存在感が大きい。

 

f:id:turumigawa915:20220413183626j:plain

一端、公園を出て、首都高速を渡り、潮風公園(南地区)にやってきました、水と緑のプロムナードの大通りを歩く、両脇には桜の木が並ぶ、正面にあるのは噴水広場という。

 

f:id:turumigawa915:20220413184309j:plain

正面に見えるのは首都高のトンネル出口、そしてこれは東京湾、川ではない。

 

f:id:turumigawa915:20220413185057j:plain

正面の高層ビルのロジワールホテルに宿泊しており、りんかい線に乗り、東京湾を渡ってきた。

 

f:id:turumigawa915:20220413185206j:plain

こちらがお台場側の首都高入り口となる。

 

f:id:turumigawa915:20220413185608j:plain

では有明方面に向かおう!

 

f:id:turumigawa915:20220413185700j:plain

まずはダイバーシティ東京プラザに向かう、あれは自由の炎と呼ばれるモニュメント。

 

f:id:turumigawa915:20220413190105j:plain

こちらは「セントラル広場」と呼ばれる場所、ダイバーシティ前だ、ここにきた瞬間、あまりにも華やかさに歓喜した。

 

f:id:turumigawa915:20220413190431j:plain

臨海副都心チューリップフェスティバル2022」が開催中とのことだった。

 

f:id:turumigawa915:20220413191051j:plain

この辺りには桜の木が多い!!

正面に見えるのはテレコムセンタービル、その手前にはゆりかもめテレコムセンター駅がある。

 

f:id:turumigawa915:20220413191510j:plain

桜のチューリップが華やかすぎる!!

 

f:id:turumigawa915:20220413191821j:plain

これぞ、春!!

 

f:id:turumigawa915:20220413191549j:plain

自由の炎像の周りにもチューリップ、いったい何本あるのか?!

 

f:id:turumigawa915:20220413194341j:plain

ユニコーンガンダム立像が見える、これは実物大、桜とチューリップとのコラボ。

 

f:id:turumigawa915:20220413194917j:plain

犬を連れた人たちが大勢おり、チューリップと愛犬で写真を撮っていた、じっとしている犬たちがえらい!!

 

f:id:turumigawa915:20220413195213j:plain

先日営業を終了したヴィーナスフォート、名前がきれいな響きだ。

 

f:id:turumigawa915:20220413195339j:plain

夢の大橋が見えてきた、以前ここには聖火台が設けられていた、橋を渡れば有明地区へ突入だ。

 

f:id:turumigawa915:20220413195447j:plain

パレットタウン大観覧車と桜

 

f:id:turumigawa915:20220413195657j:plain

夢の大橋から桜並木が見えた、そこをゆりかもめが走る。

 

f:id:turumigawa915:20220413200452j:plain

東京ビックサイド前に到着、それにしてもすごい数の人・人・・・。

皆、何を目指しているのだろうか、そんなこともあり、有明マクドナルドは激込みでした・・・そのため撤退することにした。

 

f:id:turumigawa915:20220413200715j:plain

国際展示場駅りんかい線)にて品川シーサイド駅へ向かうことにする、約2時間ほどの早朝散歩となってしまった、こんなに時間がかかるとは想定外だった。

ちょっと疲れたかな・・・。

 

桜咲く・春のお台場早朝散歩に行こう! 完