KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

横浜テクノタワーホテルに泊まろう!

横浜八景島に近い横浜テクノタワーホテル、眺望に期待をしていたが、ちょっとばかり残念な結果になってしまった・・・・。

 

ここは産業振興センター駅

この駅を知っている人は少ない(断言!) 

金沢シーサイドラインの駅なのだが、今は19時40分、駅の周りには人の気配はない。

 

駅から徒歩4分ほど、そこに横浜テクノタワーホテルがある、2階はフロント、19~22階が客室となっている。

 

今回は21階にアサインされた、最上階-1階となった、でも客室は19階以上なのでいづれにしても高層階となる。

 

建物内は吹き抜けとなっている、全体的な雰囲気としては古い建物だな~と思う。

 

客室へイン!

ティーホテルらしい様相、特にに感想はないけど、それなりにいい感じかな・・。

 

歩くには狭いけど、奥にあるソファーはいい!!

 

無味乾燥、でもそれがいい・・・(かも)

 

こちらのホテルは両脇に客室が配置されているタイプ、片側は海側、一方は丘側となっている。

 

枕元にあるパネル、コンセント類はもちろん無い。

 

このホテルにはどのような人が泊まるのだろうか、八景島シーパラダイスへ行く人だろうか・・・??

 

水回りを見てみよう、立派なシティーホテル!

そして絶滅したと思っていた壁掛けシャンプーディスペンサーがあった。

 

鍵タイプにおいても久しぶりのタイプで心が躍った(実際に躍ったわけではないが)

 

客室は2タイプあり、ヒルサイドとシーサイドがあり、今回は海側に泊まった。

 

これを見てどう思うだろうか、滲んでいるように見える・・・。

なんで、こう見えるのだろうか???

これは決して結露などではない。

 

金沢シーサイドラインが見える・・これもトレインビューとなるのだろう。

滲んだトレインビュー!

 

朝となり、海の存在が明確になってきた。

 

さすが東京湾、船が多い!

正面は木更津となる、そうか金沢の対岸は木更津なのだ、小さな発見!

 

クリアではない視界、この部屋だけなのかは、わからない。

 

よく見ると窓に膜がかかったようになっている。

 

さっぱり海の景色はいいな~もっとクリアならいいんだけどね。

 

こんな感じで東京湾を一望できるホテルはあまりない、そしてこれだけクリアではない窓のホテルもほぼない。

 

では朝食会場へ!

(そこで明確な違いを目にすることになる・・・)

 

これが本来の景色! クリア!

 

これが普通の景色!! クリア!!

 

正面には横浜ランドマークタワー

きれいな景色に感動!(いやいや、これが普通だって!)

 

こういう景色が見たかった!!!

 

そして、こちらが客室からの景色・・・。

霞む!!

 

ということで、ホテルをチェックアウトした。

 

ホテル前には広い広場・・・しかも水場がある、さすが土地があるな~(嫌味でいっているわけではない)

 

シーサイドラインとテクノタワー

 

このビルの上層階がホテル階となっている、いい立地なんだけど・・・。

 

産業振興センター駅へ到着、なんか駅名があれだよね、もう少しさ・・他のなかったのかと思ってしまう、といっても人の気配がないので、無味乾燥な駅名で合ってなくもないなとも思った。

 

鉄道むすめ:柴口このみ駅務員

 

これから能見台駅へ向かいます、いくぜ源流の旅へ!

 

横浜テクノタワーホテルに泊まろう! 完