KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

また雨模様・・ホテル メトロポリタン丸の内に泊まろう!

さらに続いて、【ホテルメトロポリタン丸の内】の宿泊記となります!

東京駅背後にある高層ホテル、雨が降っていても、そこから見える景色は絶景だろうか?

 

チェックインを済ませて客室階へ、落ち着いた雰囲気がいい!

何度も見た光景に落ち着く。

 

中央部は吹き抜けとなっており、廊下から見下ろすことができる、見えるのはロビー階となっている。

 

今回は31階にアサインされた、高層ビルの上層階にあるので、いづれの客室も高層階となるので、素晴らしい景色を見せてくれるだろう。

 

ダブルルーム仕様、正直2人では手狭感があるとは思う。

 

冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが入っている。

 

窓は大きくとられている、それがうれしい、景色を売りにしているホテルともいえる。

 

ダブルベッド、ナイトウェアはセパレートタイプとなっている。

 

空気清浄機は今ではほとんどのホテルに完備されている。

 

カーテンを開けると周りにも高層ビルが広がっており、当然ながら向こうから見られる可能性はあるので注意してくださいとの注意書きがされている、もう一つの冊子はここから見える景色の説明パンフとなっている。

 

使いやすいカップとグラス、ドリップコーヒーもありパーフェクト!!

 

3点ユニットバス仕様、適度の広さがあるのでストレスは感じないだろう。

 

アメニティーも充実しており、不足はない!

 

そしてこのホテルの売りでもある客室からの眺望!

眼下には東京ステーションが広がっている、客室は360度に配置されているので、ステーションビューを指定する必要がある。

 

東京駅ビューは圧巻!!

東京駅の背後に建っているように見えるけど、東海道新幹線以外は東京駅は終点ではなく、このビルの右隣りを通過していく。

 

この角度から見る東京駅舎も趣きがあっていい、右に見えるのは丸の内ホテル、ここからも東京駅ビューの客室があるが、個人的にはメトロポリタン丸の内に軍配を上げる!

 

昨夜から大雨にて、視界はそれほど良いはない、でも絶景であることに違いはなく、雨の中であっても圧倒的眺望を見せてくれる、でも晴天のほうがいいに決まっているけどね。

 

東海道新幹線が入線してくる、当然ながらここでは超低速で運行される、ここは何路線も入っており、列車が見えない時間はほぼ無い、ここは天国か?!

 

中央線が高架駅に停まっており、その下には山手線が見える。

 

今度は常磐特急ひたちが入線

 

次に、京浜東北線上野東京ラインが入線。

 

雨は止むことなくチェックアウトの時間を迎えた、そんな日もあって東京駅前の広場にはほとんど人はいなかった・・・。

 

そして1階の入口、ここを右にでればもう東京駅、駅近ってサイコー!

また来ることになるだろう、メトロポリタン丸の内ホテルでした。

 

また雨模様・・ホテル メトロ ポリタン丸の内に泊まろう! 完