KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ホテル メトロポリタン丸の内(ビューバスルーム)に泊まろう!

またまた、ホテル メトロポリタン丸の内の宿泊記となります、

今回は「ビューバスルーム」という客室に泊まりました。

 

今回の客室はステーションサイド・ビューバスを予約した。

 

こちらのホテルには何度も来ており、このビューバスも初めてではない。

 

もう見慣れた感があり、とても落ち着く客室になってしまった、グラスもカップもあり、全てのニーズに応えてくれるので、安心して来れる。

 

今回はシングルよりも少しだけ高い宿泊料となるが、ベッドはセミダブルでいつもと同じ大きさ。

 

ナイトウエアはホワイト、ワンピースタイプではなく、セパレートタイプとなる。

 

ソファ2脚は景色とは反対に向けられているので、横に直してしまおう、この景色に背を向けるのはもったいない。

 

こちらがビューバス、名の通りお風呂に入りながら東京ステーションの夜景を見ることができる仕様だ。

 

客室からも同じ景色が見えるので、お風呂に入りながら、見たいとはあまり思わないかな。

 

アメニティ類、ボディタオルもあるのでうれしい。

 

「アルゴテルム」

少しだけグレードが上がったので、シャンプー類は補充式以外も置かれる。

 

やっぱり何度来てもいい景色だ!

左にあるシャングリアホテルからもステーションビューは可能だけど、背後からこの景色が最も映えると思う。

 

そして朝に、起きたら東京駅、というのもいいものだ。

 

レインボーブリッジと東京湾?!

まあ、これは海でいいと思うけど、少し微妙な感じもする・・・。

 

曇りの日であっても、少しだけ青空になる時間帯もある、天気とは移り変わりが激しい。

 

新幹線が出て行く、16両編成は長い。

 

初めは、東京駅と新幹線と海のセットで見れるとは思わなかった。

 

ホームの傘の面積が広く、列車は一部しか見れない、これは東北新幹線たち。

 

9時以降になると、伊豆特急踊り子が東京を出て行く光景を1時間おきに見ることができる。

 

中央線ホームには、時折り中央線特急かいじがやってくる。

 

チェックアウト時間は基本12時となり、ゆっくりできるのも、ここにきてしまう大きな要因かな。

 

気分転換もできたので、ヨコハマへ帰ろう。

 

ホテル メトロポリタン丸の内(ビューバスルーム)に泊まろう! 完