KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

雨降り・・三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスに泊まろう!

豊洲にある高層ホテル「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」

あいにくの雨となってしまったが、そこからの景色はどう見えるのだろうか?

今回の眺望は墨田・千葉側となります。

 

地上からアクセスするとこの通路を通ることになる、地上とかいたのは地下からのアクセスもできる、東京メトロ豊洲駅から直結しています。

 

地上1階から一気に36階へと上がる、この扉の先にロビー・フロントがある。

いわゆる高層ホテルです。

 

チェックインを済ませて・・・

エレベーターで2階層降りて、34階フロアに来た、ここがアサインされた客室階となります、降りたとしても高層階客室

2020年にオープンしたホテルなので全体的にきれいだ。

 

今回はダブルルームに泊まることにした、やっぱり客室もとってもきれいだ。

 

 

 

ベッドも立派、こういうベッドを自宅に置きたい!

ベッドの隣りにはロングソファーがあり、これが快適なのだ、多くの時間をここで過ごすことになる、この形状のソファーがあると、そのホテルは良ホテル!(笑)

 

ベッドの隣りには照明ボタンがあり、電源コンセント・USBコネクタも完備されている、ベッドでもソファーでも充電可能となり、とてもバランスがいい!

 

携帯電話の充電器も用意されていた。

 

窓はとても大きくとられているが、あいにくの大雨だった・・・。

ほんとうにこのホテルの窓は大きい!

それに窓がきれいなこともポイント、しっかりと外からの清掃もしているものと思われる。

 

こちらは入口、右には洗面所・お手洗い・バスなどがあります。

 

グラスやコップなどはこちら、けっこうオシャレにつくられた収納棚。

 

冷蔵庫の中には無料のミネラルウォーターが4本入っている、珍しい缶仕様。

なんで、水で缶??!

 

3点ユニットバスであるけど、比較的広くつくられており、ストレスなく使うことができた。

 

ナイトウェアはホテルでは珍しい上下別のセパレートタイプ。

※でも最近、セパレートが多い気もしてきた、たまたまかな?

 

テレビでは各客室の案内、大浴場などの空状況を把握できるようになっている。

大浴場においては、こういう機能は大変有難いと思う。

 

大雨も小降りとなり、やがて止んできた、こちらの眺望は墨田・千葉側だ、このホテルは高層ビルの高層階(最上階一帯)にあり、360度の眺望の客室を選択できる。

 

このように客室が、四方にあり、それぞれの眺望を楽しむことができる、最も人気がある客室はレインボーブリッジ側となる。

※中には内向きがあるので注意

 

千葉方面、遠くには葛西臨海公園、そしてディズニーランドが少しだけ見ることができる、それでも高層階からの海の眺望は爽快ではある。

 

こちらは墨田区側、東京スカイツリーが見えた、ここは江東区なので、江東区墨田区ビューとなるのだろう。

 

ホテルの下は晴海通りが走っている、この道をいけば銀座・有楽町駅へとつながっている、右に見えるのはゆりかもめの線路、豊洲駅が終点となる、それの切れ目が見える。

 

ここからは水路が見える、これらは川ではなく運河といわれるもの、この方角には夢の島も見ることができる。

 

夢の島の手前には京葉線が見えた、今走っているのは房総特急わかしお、勝浦行きだ。

夏でも勝浦は少し涼しいらしいね、気になるスポットかも?!

 

雨も止んだので、少しだけウォーキングして帰ろうか。

 

こちらは最上階・36階のフロントロビー、広く開放的な造りとなっている、奥にはレストランが併設されている。

 

なかなかオシャレに演出している、このロビー階には展望ルームもあるが、ここには屋根がないため、雨の日は立ち入りが制限される。

 

ロビーからの眺望は圧巻、豊洲ぐるり公園が見え、豊洲大橋、その先にはレインボーブリッジが見える。

 

「レインボーブリッジ!」

今日は天気が悪いが、それなり眺望を楽しむことができる。

 

下にみえる豊洲ぐるり公園を歩き、お台場まで行ってみたいと思う。

 

ではウォーキングスタート!

 

ここからお台場海浜公園駅まで約3.5km、時間にして45分ぐらいかかるだろうか。

 

振り返るとホテルが見える、正面のビルの後ろから少し見える建物(黒色)がホテルになっている。

 

ひたすら直進するとレインボーブリッジが見えてきた。

 

ここで豊洲ぐるり公園とはお別れとなる。

 

豊洲からぐるり公園経由、お台場へのウォーキングは楽しい、人も少ないし、それに海と緑が気持ちいい!

 

お台場海浜公園駅に到着・・・次は晴天の日に来たいと思う。

 

雨降り・・三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスに泊まろう! 完