KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

【常滑の旅】セントレアにとりあえず行ってみよう!

今回は愛知県知多半島に来ている、常滑散策・大野城散策を終えて、最後に向かった先はセントレア空港、なぜ行ったのか?

そこに空港があるからさ!

 

ここは中部国際空港、通称セントレアに先ほど到着しました。しかし飛行機に乗るわけでもなく・・・飛行機場見学と昼食を食べに来ただけです、そういう楽しみ方が空港にはあるよね?

名古屋からは名鉄で約35分ほどで来れるアクセスの良さ、気軽に来れるのはいいと思う。

 

スカイデッキ、かなり広く開放的に造られいる、L字のような形に造られている。

 

最近はまったく飛行機に乗っていない、ここ最近では最も遠い旅先は静岡県だからね・・・今回の愛知県知多市で記録更新したけど。

 

晴れた天気に飛行機が映える、海が見えるのもいいよね。

 

管制塔、先ほど大野城の展望台から見えていた。

ここセントレアは2005年開港、もうそんなに経っていたのかと思う、ここの住所は愛知県常滑市セントレアって常滑なんだ!

 

スカイデッキ、こんなに広い・・。

長さ300Mほど、総ウッド造りとなっており、とてもきれに見える。

 

飛行機が飛び立っていった、いったいどこに行くのだろうか、本数が少ないので間が空いてしまうので待ち時間がしんどい・・・成田空港なら渋滞するほど、後ろに待っているというのに。でも伊勢湾、三重県の山々、名古屋港への船舶などを見ることができる、とてもいい場所だと思う。

 

セントレアのスカイデッキは飛行機との距離が近く、他の空港よりも見やすいように感じた。

 

まるや本店(中部国際空港店)

ここで食事をしようと思う、名古屋といえば、やはりこれかもね。

 

名古屋めし「ひつまぶし」

 

個人的には普通にうな重を食べたほうがいいのだけど・・。でも美味しかったよ。

 

空港横には東横インが2棟建っている、そんなに需要があるのだろうか。ここにはセントレアホテルというのがあり、滑走路を眺めることができる客室がある、ここに泊まるのもいいかと思ったけど、やはりトレインビューホテルだな・・・と。

 

ということで特急で名古屋(名鉄名古屋)へ行きます!

40分弱ほどで名古屋へ行くことができる。

 

セントレア大橋、海の上を走っていく名鉄特急、気持ちのいい景色だ、ということで、常滑の旅はこれで終わりとなる、焼き物の街を歩き、大野城を歩き、セントレアを散策した、いずれも常滑市だった、次は名古屋駅のトレインビューホテルが待っている!!

 

よかったよ、常滑!!

 

常滑の旅】セントレアにとりあえず行ってみよう! 完