KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ファーイーストビレッジホテル横浜に泊まろう!

今回はみなとみらいの夜景を見ることができるホテルに泊まってみようと思う、過度な期待を持たずに行こう!!

 

最寄り駅はJR桜木町駅、20時過ぎ、歩く人もまばらとなっていた・・・。

 

あまり期待をしていないというのが、正直なところだけど、比較的新しいホテルということに少しだけ、期待をしている。

 

神奈川県横浜市中区尾上町6-90-1

 

チェックインを済ませて、客室階へ、その通路にはクラブラウンジがある、行ってみよう、クラブラウンジは11階~14階にあるのだ。

 

ラウンジといっても、大そうなものではなく、4人ほどが座れるペースがあるだけね。

 

ビール、ワイン、お菓子、おつまみなどが並ぶ、かなり有難いサービス!!

 

広くはないが、比較的きれいな客室だった。

 

基本はソファーに座れて、ベッドがあれば極論問題ないのだ。

 

新しいホテルだと、液晶テレビも新しいものが置かれている、当たり前だ!

型が新しいのはとてもスマートに作られており、見た目もいいよね。

 

今回はツインベッドの客室です。

 

では、水回りを見てみよう。

 

少しというか、かなり狭い、3つの間隔が狭く、少し圧迫感がある、ここはマイナスポイント。

 

こちらがホテルの形、少し歪な形をしている。

 

ここにはイヤホンが備えて付いていた、おそらくは近くを根岸線が走っているための防音対策かと思われる、でも私個人の意見としては全く使う必要はないと思う、ちなみに「横浜ロマンスケッチ」はこの客室に置かれていた、ホテルとしては珍しいサービスだった。

 

では、ラウンジからいただいたお菓子・おつまみと一番搾りビールで打ち上げ!!

これをもらえるという幸せ!!(単純な男です・・。)

 

今回は、みなとみらいビューという客室を選択した、眼下には大岡川が流れており、その先にはランドマーク、クイーンズスクエア、などの夜景が見える。

 

圧倒的高さを誇るロイヤルパークホテル、あっちのほうがいいけど、たまには遠くに眺めるのもいいものかもしれない。

 

大岡川磯子の氷取川の源流を発して、ここみなとみらいから東京湾へと注ぐ川だ。

 

左側にはJR桜木町駅が見える、反対側の客室であれば、よりよく見ることができると思われる。

 

 

翌朝、山下公園に散歩に行ってきた、朝の散歩はやはり気持ちがいい!!

 

「ファーイーストビレッジ横浜」

この正面の客室がみなとみらい側となるのだろうけど、低層階からは見づらいのかもしれない。

 

入口、新しいだけあって、とってもきれい!!

このホテルはシンガポールに拠点をもつホテルグループとのこと。

 

客室に戻った。窓の外には横浜ベイブリッジが見えた。

 

こちらにはヨコハマコスモワールドが見えた、その手前には横浜エアキャビンの支柱も見える。

 

雲が多く、少しパッとしない景色となってしまった、「みなとみらいビュー」として少し弱い気もするけど、個人的にはきらいじゃないな・・・・・。

 

では横浜へ帰ろう! (隣りの駅だけど)

 

ファーイーストビレッジホテル横浜に泊まろう! 完