KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

再び、相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明(ベイサイドシングル)に泊まろう!

東京有明にある相鉄グランドフレッサ・ホテル、ここに泊まるのは何度目だろうか、ここは立地よし、コスパよし・・そして客室により海を見ることができる、私のおススメのホテル、では行ってみよう!

 

目の前に見える建物が『相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明です、今回はこのホテルに宿泊します。

 

(東京都江東区有明3丁目6−6)
 
 

 

最寄り駅はりんかい線国際展示場前駅ゆりかもめ東京ビッグサイト駅からも無理なくアクセスすることができます。 

 

以前泊まった時にはなかったけど、こんな乗り物がホテル前におかれていた。たしかに楽そうだけど、人から注目を浴びそう・・・・。

 

チェックインを済ませて、専用エレベーターへ!

カウンターは完全に無人式となっており、端末による手続きとなっていた、それにしても宿泊客が多く、面をくらってしまった、もう普通に戻りつつあるのだろう。17F~20Fは特別ルーム(プレミアムルーム)となっており、一般のエレベーターの最奥にあるホールから乗ることになる。

 

一般の客室とこのプレミアムルームの明確な違いはわからないけど、今回は海を見たいと思い、ベイサイドシングルという客室を選択した。

 

海といっても、想像とは異なることになる、しかし私はこの客室は2度目であり、どのような眺望かはよく知っているのだ。

 

では客室へIN!!

このグランドフレッサ東京ベイは、私のお気に入りのホテルであり、かなりの回数を泊っている、お台場・有明地区に来る場合は、贅沢したい場合はヒルトンやグランドニッコーに泊まり、お金を節約したいと思った時はこの相鉄ホテルに泊まるのだ(笑)

 

見ての通り、冷蔵庫が大きい・・・というか家庭にあるようなものに違和感を感じる。それに電子レンジも完備という、ホテルでは珍しい仕様。

 

こちらはにはドアホンまでついている、マンションのようなホテル・・それがココなのだ。

 

デスクもそれなりに広く、きれいにまとまっている感があり、好みにあっている、机の上にはコンセントがあり、USBコネクタもついた便利なものだった。

 

液晶テレビは小型にて、デスク上に置かれている、ここはイマイチ感を感じる。

 

ベッドの向こうには、引き戸がありクローゼットになっている、そもそも入口にもクローゼットがあり服をかけることができる、ではこのスペースは一体?!

どう考えても、マンションくずれのホテルか、マンションに似せたホテルだな(笑)

 

このホテルのうれしいところは、バスルームが完全に独立していること、これがいい!

 

この辺りの洗面所周りもホテルらしさを感じない造り、一般家庭のよう。

 

ではベイサイドシングルという名の眺望を見てみよう!

ここはバルコニーが付いており、外へ出ることができる、これがプレミアムルームの特権だろうか。

 

これがベイサイドです!!

たしかに海はある、しかし見える面積は狭い!!!

 

少し視線をずらすと、東京ゲートブリッジの灯りが見える、手前には東京ビックサイトも見ることができる。

 

こちらはお台場方面、夢の大橋と大観覧車が見える。

 

そして朝となり、海がはっきりとわかるようになってくる、この時間の色はとてもきれいだ・・・癒されるし、気分転換にもなる。

『やっぱ、海っていいね!!』

 

海の向こうには房総半島が見える、MAPで見ても近いし、そりゃ見えるよね。

 

大観覧車は営業を終え解体中であり、ゴンドラがすでに取り外されていた。

 

下に見える公園には、東京オリンピックの聖火らしきものが見えている、聖火ではなく、聖火が灯っていたモニュメントというべきだろうか。

 

あとは、一応のトレインビューだろうか、ゆりかもめ四角い箱ものが移動していく、乗っていると面白いけど、見ている分には面白くはない。

 

視線を左に移すと、有明駅へ入るゆりかもめがが見える、この路線はぐるっと回っており、左に右に見ることができる。

 

飛行機が何機も飛んでいく・・・。

 

ここからも羽田空港の管制塔が見え、その直線距離はそこそこに近い、青空に飛んでいく飛行機を眺めるのも楽しい。

手前に見える埋め立て地にはフェリーターミナルがあり、明日はここから出発する路線バスで東京に帰ろうと思う。

これもまた気分転換!!!

 

再び、相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明(ベイサイドシングル)に泊まろう! 完