KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

トレインビュー ホテルメッツ赤羽に泊まろう!

JR東日本グループが経営するホテルメッツ赤羽、ここは駅の隣りにあるホテル、どんなトレインビューを見せてくれるのだろうか??

 

ここは1階エントランス、奥にあるエレベーターより、フロント階へ上がります。

 

JR東日本ホテルメッツ赤羽)

JR赤羽駅から徒歩1分

 

外には赤羽の街のネオンが見える、赤羽駅その周辺は人であふれていた。

 

2階はレストラン・デニーズ、3階はフロント、4階~9階には客室が配されている。

 

アサインされたのは中層階の5階(9階建ての建物)少し微妙?!

 

JR系列のホテルグループ、メッツホテル、ここは例外なく駅近にあり、客室内も外れはない。

困ったら、メッツ!! これは私の中の定説だ(笑)

 

メッツホテルは様々な地区で泊まっているけど、だいたい雰囲気は同じだと思う、この安心心はいいね!

 

いつも通り消臭スプレーもあります。

 

だいたい窓の前にデスクがあることが多いかな、広さも十分です!

 

マルチ充電器も置かれています、使うことはないけど、うれしいサービスだと思う。

 

赤羽のメッツではコンセント以外にもUSBコネクタもある、これは+1点だ。

 

このスタイリッシュ感、いいね、テレビははめ込み式。

 

冷蔵庫、湯沸かし器、そしてグラス類。

この辺りは普通だな、、。

 

これはセミシングルだろうか、シンプルでいいと思う。

 

枕元にはコンセント、USBコネクタを完備。

 

では水回りを見ておこう。

 

ユニットバスは可もなく不可もなく。

 

メッツ定番のシャンプー類。

 

アメニティーは必要なものはフロントからもってくる仕組み、最低限のものは置かれています。

 

外は赤羽駅ホームの端だった、中層階なので列車の側面、少し上から見る感じだろうか。

 

斜め前には赤羽のイトーヨーカドーが見える。

 

ホテル真横を京浜東北線が通過していく、近い!!

 

遠くの高架線を新幹線が通過していく。

 

朝食はデニーズとなります、メッツはこのように他社のレストランやパン屋などと提携して、朝食を提供している、これは個人的にはとってもいいと思う。

 

赤羽駅前のバスターミナルが見える。

 

再び客室に戻ってきた、朝になり列車のカラーがわかるようになってきた。

 

こちらは東北新幹線だろう、カラーリングが目立つ。

 

この特急はどこにいくのだろうか。

 

たまに出会う臨時特急、いまだに乗車したことはない。

 

上野東京ラインの上下線が停車。

 

京浜東北線上野東京ライン、新幹線が走る路線であり、頻繁に列車が行き交う。

 

反対側にもホテルがあり、そのホテルからは新幹線をよく見ることができる、左に移っているベージュの建物がそれです。

 

北陸新幹線長野新幹線か、それとも上越新幹線か?

いづれにしても新幹線が通過していった。

 

この特急は草津方面へ向かう、以前は特急ひたちとして活躍していた車体のはず。

 

このように残念ながら、窓ガラスにワイヤーが入っており、クリアに見ることはできない、ビジネスホテルには多い仕様だ。

 

ここで希少種・トランスイート四季島が通過していった。

 

これは一生乗る機会はないのだろう、たしか安くて45万だっけ??!

 

チェックアウトはこのボックスにカードを入れれば終了!!

エクスプレスチェックアウト

 

トレインビュー 赤羽ホテルメッツに泊まろう! 完