KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

京成トレインビュー、ホテル東京トリップに泊まろう!

西日暮里駅から徒歩1分、その駅近のロケーションにあるホテル、このトレインビューホテルは珍しい京成線ビューなのだ。

 

「ホテル東京トリップ」HOTEL TOKYO TRIP)

東京都荒川区西日暮里5-18-14西日暮里駅から徒歩1分)

 

いきなりここに連れてこられたらマンションと思うに違いない、フロントで受付したにも関わらず、マンションにしか見えない。

 

さすが日暮里地区、目の前にファッションホテル(ラブホ)がある。

 

本日の客室へIN!

簡単につくりだな~と第一印象、地域的にも外国人観光客をターゲットにしているのだろうか、畳半分の部屋となっている、ベッドスローが銀色・・・悪趣味。

 

クッションも銀色・・・色合いが好きではない。

 

怪しい空に佇む黒猫、不吉な印象を感じる絵・・・。見方を変えれば夕焼けを見ている仲睦まじい親子猫。

 

テレビは小さい、畳の間から見ようとおもうとさらに小さく思える。

 

ナイトウェア、最近はセパレートタイプよりもこちらのほうが楽に思えてきた。

 

ホテルにあるべき備品類など、当然ながらすべてがそろっている、空調についてはホテルにより差があり、それにより使い勝手が異なってくる、リモコン式は操作しやすい、固定式のものはそこまでいかないといけない、その差がある。

 

備え付けはお茶だった、残念ながらコーヒーはなかった、やはりマイコーヒーは準備しないとね。

 

個人的にはソファーで寛ぎたい、でも外国人観光客のウケを考えれば、これなのだろうか・・・。

 

水回りは一般的なホテル仕様、比較的スペースがとられているので不満はなかった。

 

バスタブもある程度の大きさを保っておりOK! たまにめちゃくちゃ狭いホテルがあるんだよね。

 

左に開かない窓があり、正面にはベランダがあります!

 

ベランダに出ると、京成線が通過します!

これはスカイライナー。

 

日暮里舎人ライナーがビルの間を通過していく。

 

こちらは固定窓からの風景、正面には怪しい灯りが見えている、それも時間によりカラーが変わっていく、このビルもファッションホテルだった。

 

ベランダに出た右側正面にもファッションホテル、そして正面にはスカイライナーが上野からやってきた!

 

目の前を通過していく!!

向こうからこちらはどう見えているのだろうか。

 

これは固定窓からの景色、急なカーブを弧を描きながら通過していく。

 

京成には全く乗ることはないけど、スカイライナーは頻繁に走っていることがわかった。

 

ラッピングされたスカイライナーも走っている。

 

普通列車はとっても古めかしい車両。

 

真横を通過、けっこう迫力がある通過が見られる。

 

こちらは上野発「うすい行」、うすいってどこか知らないけど、たぶん千葉県だよね。

 

日暮里舎人ライナーとJR常磐線が通過していく、ここからは3路線を見ることができる、トレインビューホテルでもある。それにじゃらんなどの予約サイトではトレインビュープランがあり、選択できるのはうれしいこと。

 

また来たいと思えるかどうかといえば、少し微妙かもしれない、でも日暮里という町のトレインビューホテル、独特で楽しかった!!

 

京成トレインビュー、ホテル東京トリップに泊まろう! 完