今回は中浦和に来ています、浦和は知っているけど、中浦和は馴染みがないな・・。線路隣りに立地するホテル「浦和プラザホテル」に泊まろう!
ここはJR線の中浦和駅、普通に生きていれば、来ることがなかった駅なのかもしれない・・・しかしここにきてしまった、なぜか??
それは・・・そこにホテルがあるからだ!!
名前は「浦和プラザホテル」という。
(埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-1-1)
フロントは1階にあり、隣りではピンを倒す音が聞こえる、まさにボーリング!!
アサインされたのは9階だ、このホテルについて少し紹介しよう、同建物1階にはボーリング場が入っており、2階にはバーミアンがある、また近くには24時間営業の西友があり、いつでも買い物ができる!
駅からも近いし、環境はいい!
よい感じに古い、でもそれはわかっていたこと、外観からもう古かった。
でも案外、通路はいいように感じた。
では、客室へ入ろう!
どこにでもあるようなビジネスホテルな雰囲気。
壁にかけるタイプのハンガー、あまりスマートではないので、好きではないが、仕方がないね、消臭スプレーがあるのは〇
デスクにはドライヤーが置かれていた。
枕が1つ、これでいいのだ、複数はいらないよね、ホテル側も大変だと思う。
古いベッド周りではあるけど、しっかりとコンセントがあるのはよかった。
いい感じのビジホ!
年季の入ったワンピースナイトウエア。
これはなにかな?
除湿機か、なにかは・・・最後までわからなかった、それは私が興味なかったからだ。
水回りは、他のビジネスホテルと同じだ。
カップ類はこちらです、備え付けはお茶です。
ご案内には、
4階にはマンガ本コーナーがあり、なんと600冊以上!(行っていないけど)
あと、無料で自転車が借りられるという(レンタサイクル無料)
何気にサービスがいいのでは?!
通路が中央にはしり、両側に客室が並ぶ、オーソドックスなホテルの造り。
1階にはボウリング場、2階にはバーミアン、そして3階~9階は客室、完璧では?!
ボーリングで汗を流して、バーミアンで食事、そしてホテルで就寝・・完璧!(笑)
出張マッサージ、いい感じの地元のおじさんの写真に味を感じる、呼んでみてご本人に会いたい気持ちもあってたけど(笑)、こんな時勢なのでやめることにした。
客室の窓をのぞくと・・・眼下にはボーリングのピン!!
では、眺望を紹介しよう、このホテルに来た目的は、トレインビュー。
流れるように走り去っていく新幹線。
右には・・・中浦和駅のホームの端が見えている。
※こちらは東京側となるのだろう。
夜の明けはじめは、どの景色であっても、きれいに思える。
在来線では埼京線が走る区間となる、下にはフィットネスクラブがみえるのだが、想像以上に人の出入りは多かった。
東北新幹線と秋田新幹線の連結、かなり長い編成となるので見ごたえはある。
北陸新幹線か、上越新幹線かはわからない、それが通過!!(笑)
たまには、新幹線を見るのではなく、乗る側になりたい!
トレインビューを抜きにしても、また来てもいいかな・・と思える不思議なホテル、なんでそう思わせるのかは、言葉では表現しづらい。
チェックアウトして、中浦和のホームからホテルを眺める、この建て方ならどちら側の客室でもトレインビューなのだろうか。
待っていると、目の前を新幹線が通過していった。
トレインビュー 浦和プラザホテルに泊まろう! 完