KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

トレインビュー 浦和プラザホテルに泊まろう!

今回は中浦に来ています、浦和は知っているけど、中浦和は馴染みがないな・・。線路隣りに立地するホテル「浦和プラザホテル」に泊まろう!

 

ここはJR線の中浦和駅、普通に生きていれば、来ることがなかった駅なのかもしれない・・・しかしここにきてしまった、なぜか??

 

それは・・・そこにホテルがあるからだ!!

名前は「浦和プラザホテル」という。

 

(埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-1-1)

 

フロントは1階にあり、隣りではピンを倒す音が聞こえる、まさにボーリング!!

 

アサインされたのは9階だ、このホテルについて少し紹介しよう、同建物1階にはボーリング場が入っており、2階にはバーミアンがある、また近くには24時間営業の西友があり、いつでも買い物ができる!

駅からも近いし、環境はいい!

 

よい感じに古い、でもそれはわかっていたこと、外観からもう古かった。

でも案外、通路はいいように感じた。

 

では、客室へ入ろう!

どこにでもあるようなビジネスホテルな雰囲気。

 

壁にかけるタイプのハンガー、あまりスマートではないので、好きではないが、仕方がないね、消臭スプレーがあるのは〇

 

デスクにはドライヤーが置かれていた。

 

枕が1つ、これでいいのだ、複数はいらないよね、ホテル側も大変だと思う。

 

古いベッド周りではあるけど、しっかりとコンセントがあるのはよかった。

いい感じのビジホ!

 

年季の入ったワンピースナイトウエア。

 

これはなにかな?

除湿機か、なにかは・・・最後までわからなかった、それは私が興味なかったからだ。

 

水回りは、他のビジネスホテルと同じだ。

 

カップ類はこちらです、備え付けはお茶です。

 

ご案内には、

4階にはマンガ本コーナーがあり、なんと600冊以上!(行っていないけど)

あと、無料で自転車が借りられるという(レンタサイクル無料)

何気にサービスがいいのでは?!

 

通路が中央にはしり、両側に客室が並ぶ、オーソドックスなホテルの造り。

 

1階にはボウリング場、2階にはバーミアン、そして3階~9階は客室、完璧では?!

ボーリングで汗を流して、バーミアンで食事、そしてホテルで就寝・・完璧!(笑)

 

出張マッサージ、いい感じの地元のおじさんの写真に味を感じる、呼んでみてご本人に会いたい気持ちもあってたけど(笑)、こんな時勢なのでやめることにした。

 

客室の窓をのぞくと・・・眼下にはボーリングのピン!!

 

では、眺望を紹介しよう、このホテルに来た目的は、トレインビュー。

 

流れるように走り去っていく新幹線。

 

右には・・・中浦和駅のホームの端が見えている。

※こちらは東京側となるのだろう。

 

夜の明けはじめは、どの景色であっても、きれいに思える。

 

在来線では埼京線が走る区間となる、下にはフィットネスクラブがみえるのだが、想像以上に人の出入りは多かった。

 

東北新幹線秋田新幹線の連結、かなり長い編成となるので見ごたえはある。

 

山形新幹線東北新幹線やまびこの連結車両が通過。

 

北陸新幹線か、上越新幹線かはわからない、それが通過!!(笑)

 

たまには、新幹線を見るのではなく、乗る側になりたい!

 

トレインビューを抜きにしても、また来てもいいかな・・と思える不思議なホテル、なんでそう思わせるのかは、言葉では表現しづらい。

 

チェックアウトして、中浦和のホームからホテルを眺める、この建て方ならどちら側の客室でもトレインビューなのだろうか。

 

待っていると、目の前を新幹線が通過していった。

 

トレインビュー 浦和プラザホテルに泊まろう! 完