KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

お茶の水ホテルジュラクに泊ろう!

お茶の水駅近くにあるトレインビューホテル「じゅらく」

どんな景色が待っているのか、楽しみだ!!

 

ここは聖橋から見たお茶の水駅、JR線の下を走るのは地下鉄丸の内線です。

 

ここにはお茶の水駅の臨時改札口があった、これはいつ使うのかな??

 

お茶の水駅から徒歩2分のところに「ニコライ堂」がある、今日はここから見るだけとします、とても目立ちインパクト大!

 

ここは「お茶の水ソラシティ」、コンビニなど多くの店が入っており、ホテルに入る前に必要なものはここで調達しよう。

 

この坂を下っていけば、目的のホテルへ行くことができる、左側では総武各駅列車と中央線がはしっている。

 

お茶の水駅から坂を下り、3分ほどでホテルじゅらくに到着!

 

ホテルじゅらく:東京都千代田区神田淡路町2-2-9

 

ホテル目の前にはJR中央線総武線が走っている。

 

こちらが1階のフロントロビー、かなり広く開放的な造りになっている、しっかりとソファー席もあります、この階段で2階へ上がることができ、朝食会場へアクセスすることができる。

 

この雰囲気が好き! けっこうオシャレな造りで好感が持てます。

 

自販機はショボいけど、最初から買っておけばいいから問題ないね、あと電子レンジがおいてあります。

 

「スタンダードツインルーム」

1人泊なら適度な広さをいえるでしょう。

 

部屋の大部分がベッドに占有されているけど、客室は18㎥とそこそこの広さを持っているので問題はない。

 

ベッドの後ろには洗面所・バスなどがあるが、このように窓が付いている珍しい造りだった。

 

デスクはちょっとした仕事をするにしても、かなり狭い。

 

瞬間湯沸かし器、コーヒーカップ、消臭スプレーなどがはいっている。

 

お隣りには、ビジネス仕様の小さい冷蔵庫

 

「ワンピースタイプのナイトウェア」

 

水回りは御覧の通り、ビジネスホテル仕様。

 

インフォメーションの中に、このようなお手製の散策MAPが入っています!

こういう、地元情報はうれしい、る〇ぶなどには載っていないようなことも知ることができるはず!!

 

窓の外は秋葉原側のトレインビュー!

前回はお茶の水側のトレインビューだったので、今回は反対側客室を指定させて頂いた。

 

この辺りから総武各駅停車と中央線が離れていく、右側が中央線です。

 

中央線では特急あずさ・かいじなどが走っている。

 

総武各駅停車は神田川橋梁を渡り、秋葉原駅へ向かう、中央線は神田駅となる。

 

夜の風景、

列車の走行音は聞こえてくるので、気になる人は気になるだろう、私はまったく気にならないけど。

 

朝食は2階にある「あけびの実」となります、ここの朝食は満足できるものだった、客室の質感、朝食、そして料金、そのバランスが良いのでまた行こうかなと思ってしまう

 

朝食会場もトレインビューレストラン、かなりの頻度で行き来するので、眺めが賑やかだ。

 

チェックアウトをして昌平橋に、ここからホテルじゅらくを眺める、奥から3番目のビルがじゅらくです。

 

近くには神田明神があり、チャックアウト前に参拝に行ってきた、いつ来ても立派で惚れ惚れする、さすが超有名神社だけあって、人が途切れることはなかった。

 

このおみくじの機械のししまいの躍る様がかわいいのだ。

 

そして、ラブライブでも有名な神社です!

 

そして、アニメでもでてきた階段がここ・・・・・ラブライブの聖地です!

階段から続く狭い道路と高層ビルの景色がいい感じの場所だった。

 

お茶の水ホテルジュラクに泊ろう! 完