KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ファーイーストビレッジホテル東京有明に泊まろう!

有明地区にある、最寄り駅・有明テニスの森にあるホテル、今回はそちらに泊まってみようと思います。

 

ここはゆりかもめ有明テニスの森」美しいような、美しくないような駅名だ、ホームからはレインボーブリッジが見えていた。

 

駅の階段を下っていると、すでにホテルの半分が見えていた、ここから徒歩3分ほどの距離、右に見えているのは有明展示場といい、テニス会場ではありません。

 

駅からホテルの直線上にはお店は無いけど、ホテルから5分ほどの場所にローソンがあります、それに有明ガーデンという巨大商業施設があるので、いろんなことで困ることはないだろうと思う。

 

「ファーイーストヴィレッジホテル」

シンガポールのホテルグループであり、この地には2020年に開業した。

 

1階フロント、2~14階客室となっています。

自動チェックイン機を使い、受付をしてエレベーターへ。

 

14階、最上階にアサイン!!

エレベーターホールも非常にきれいだった、新しいホテルはやっぱりいいね!!

 

では客室へIN!!

壁に衣類を掛けるタイプの客室だった、衣類はクローゼットに入れたい派だけど、最近のホテルのこのタイプが多くなってきている。

 

「スタンダードダブル」という客室。

 

窓際にはソファーチェアと丸テーブル、そして小さいデスクで構成される。

 

ベッド隣りにはかわいらしいデスクが設置されている、小さいな勉強デスクのよう、なんかいい。

 

机の上には、アレクサがおりました・・・「アレクサ、明日の天気教えて!」

 

このチェアがフィットしてとってもいい感じ!!

 

 

新しいホテルなのでUSBコネクタもしっかりと完備、今の需要をしっかりと満たしてくれていました。

 

ナイトウェアはセパレートタイプ

 

テレビサイズは大型であり、壁掛け仕様にて、客室内はスッキリ!

空気清浄機も当然として設置されており、シックなブラックで合っています。

 

ティファール(湯沸かし器)もカップもブラックであり、カラーの選択をしっかりとしており、統一性が心地よい。

 

空調も新しいものであり、細かい温度設定もできます!

(たまに希少種に出くわすのだ・・・。)

 

この辺は狭いけど、新しいのでプラスマイナス0かな(笑)

 

ホテルの形は変則的L字となっている。

 

眺望は、レインボーブリッジ!!

正面ではなく、かなりつらい角度で見ることができています、じゃらんのプランでは、夜景確約というものでした、それが「夜景=レインボーブリッジ」となるのは、わかりませんが。

 

どうしても、東京タワーとスカイスリーは探してしまう、だいたい見れるからね、今回は東京タワーです!

 

ホテルの前は整備中か工事中かは、わからないけど、何もない土地が広がっている。

 

遠くには、高層ビル、タワーマンションの灯りがきれいだ。

 

左に見えているのは、ゆりかもめ駅「有明テニスの森」、そして豊洲市場が見え、その向こうにはレインボーブリッジが見えていた。

 

レインボーブリッジが見たい人にこのホテルを勧めることはないだろう、距離もあるけど、周りの景色がよくない。

 

ゆりかもめが規則正しく走行していく、右が豊洲行き、左へ向かうのがお台場方面だ。

 

ではチェックアウトしよう、

このホテル、新しいから泊まっていても気持ちがいい、そして景色もそこそこにいい、そして宿泊料金もそこそこ、悪くはないけど・・・この辺りで泊まるならグランドフレッサ有明を選んじゃうかな。

 

おしゃれな施設、有明ガーデン、少し寄ってみるかな。

 

ファーイーストビレッジホテル東京有明に泊まろう!