KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

トレインビュー・中野サンプラザホテルに泊まろう!

今回は新宿に近い中野にあるホテルに泊まってきました。

中野サンプラザホテル」宿泊記スタート!!

 

ここはJR中央線中野駅のホーム、正面に見えている建物はサンプラザ中野、関東に住む人なら、名前ぐらいは聞いたことがあるだろう、それは駅から1分ほどの距離にある、では行ってみよう!

 

中野サンプラザ

ここは複合商業施設であり、コンサート会場、レストラン、ホテルなどが入っている、私が向かうのは上層階にある中野サンプラザホテル」です。

ホテルのロビーは、奥のエレベーターで上がった16階にあります。

 

「シングルA」という客室をチョイス

夜景確約、トレインビュープランが決め手です。

 

ドリップバッグコーヒーも置いてありました!

 

ピザを注文できるらしい、たまにはピザもいいかも。

 

このようなものも置かれておりました。

 

落ち着いた感じのシティーホテル、そんな雰囲気だった、ここはいいかも!

たしかに年季は入っている、清潔にされている年季は、よい感じなのだ(笑)

 

クローゼットもあり、服をしっかりと収納することができる、壁に掛けるよりもこっちのほうがスマート!

 

窓際には大き目のソファー、見た目はアレだけど、これが心地いい、景色を見れるようにソファーを置く・・・わかってますね!!!

 

『これ、いいね。』と思ってしまった。

客室などに絵画が飾られていることは多いけど、抽象的なものが多い、こっちのほうが私好みだな。

 

ダブルベッド仕様、この配置・・部屋の構成としていいと思う。

 

赤い線の入ったワンピースタイプのナイトウェア。

 

それでは水回りを見ていきましょう。

 

少し狭いけど、ギリギリストレスを感じない広さを保っています。

 

バスソルトがあるのはうれしい、ボディータオルも完備、それすらもないホテルがあるぐらだしね・・。あとモンダミンもサービスで置かれている、良いホテルだね。

 

中野サンプラザは横から見ると三角形の形をしている、

20階建てのビルであり、ホテルは16階~19階に入り、コンサートホールは2階~4階に配置されている。

 

客室は中央通路の両側に配置されているオーソドックスなもの、下側が中野駅側、トレインビューとなるのだろう。

 

中野は新宿副都心から近く、窓からの景色も煌びやかだった。

 

眼下には徒歩1分の立地にある中野駅、夜遅くまで多くの人たちが乗り降りをしていた、左側が新宿方面となります。

 

手前には中央線上り線のホームがある。

 

夜であっても特急型の車両が頻繁に走っていた。

 

コンサートの日などは人であふれるのだろう、今日は閑散としていた。

 

巨大なビル群が建つ新宿、怪しく光っているのが都庁だった・・・。

 

正面は新中野や中野冨士見町駅などがある方面です。

 

いい感じのコーヒーカップに、ロゴ入りのコースター。

こういう何気無いところを普通にしているのがいいのだ。

 

中野駅の先には総武線各駅停車などが多く停まる車両基地が見えた。

 

トンネルから出てきたのは東京メトロ東西線です、JR線との直通運転もしている。

 

今日はちょっと天気が良くなかった・・残念。

 

右には新宿都庁、あの中に小池さんがいるのか〜。

 

中央線特急が走っていく、春になったら桜や桃を見に山梨へ行きたい。

 

駅前の再開発が少しだけ景観を悪くしてしまっているのが残念。

 

このサンプラザ中野は2023年6月に閉館する、その後は高層ビルにへと生まれ変わる、下層階はレジデンス、上層階にはオフィス、そしてホテルは下層階になるもよう・・・このような開放的な景色はもう見れないのかもしれない。

 

ついに雨が降ってきてしまった、では帰ろう。
次は春に泊まろうかな。

 

トレインビュー・中野サンプラザホテルに泊まろう! 完