KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

どっちのトレインビュー?! 川崎日航ホテルに泊まろう!

川崎駅隣りにある川崎日航ホテル、こちらもトレインビューホテルとなるだろう、特に指定はしなかったけど、私は運に賭けた!(笑)

 

JR川崎駅から徒歩2分ほどで行くことができる、こちらが川崎日航ホテルです。

 

【川崎日航ホテル】

 

フロントは1階ですが、客室階はこの建物の上層階となります。

 

セキュリティー対策としてカードキーを差し込み、アサインされた客室階を押す仕様だ。

 

やはり年季を感じてしまうホテルだ、でもそれは大きな問題とはならない。

 

川崎駅の隣りに建っていることもあり、トレインビューを期待したいところだけど、それがJR側か京急側か・・・どちらだろうか。

 

「エグゼクティブルーム」という客室を選択、御覧のようにビジネスに特化した仕様になっている、それはデスクだけではない。

 

ミニバーも洗練された感じ、やはりいい仕事をするには、良い環境が必要だ。

(本当か??!)

 

カップ、グラス、ワイングラスなども完備、さらにコーヒーマシンを用意してくれている。

 

冷蔵庫はホテルでよく見る小タイプ、そしてゴミ箱は燃えるゴミと燃えないゴミの分別仕様、これはなかなかいいね。

 

ダブルベッド

 

ナイトウェアはワンピースタイプだ。

 

ビジネス仕様はこのデスクのみにあらず、横を見てみよう。

 

パカッと開けるとプリンターが出現

 

お隣りを開けると、筆記用具などが置かれていた、あまり需要なさそうだけど。

 

クローゼットもしっかり設置されている、消臭スプレーもありました。

 

液晶テレビは壁掛け式でスタイリッシュだ。

 

客室は適度な広さであり、ホテルステイでストレスを感じることはないだろう。

 

バスルーム・洗面所・トイレのセット、バスタグは広めのものであり、リラックスできそうだ。

 

バスソルトも普段では絶対に使うことはないけど、あったら使ってしまうもの。

 

個別のシャンプー、ボディーシャンプーが用意されている。

 

客室向きは京急側だ、できればJR側がよかったけど、これはコレでいいだろう。

 

これはヨドバシの入ったビルだろうか、屋上ではサッカーを遅くまでやっていた。

 

こちらの眺めで気になるのが・・・この看板、これが非常に悪目立ちする、それも2つもあるから手に負えない(笑)

 

こちらは海側方面であり、そして夜が明けていく。

 

うっすらであるが東京湾を見ることができる、川崎のホテルから海を見るのも不思議な感じだ。

 

京急線が走っていく、トレインビューではあるけど、いまいちテンションが上がらない・・なぜだ。

 

京急線の上下線が行き交う、京急線では京急川崎駅という名前になっている。

 

遠くには、羽田空港の管制塔が見え、多くの飛行機を見ることができた。

 

あれは首都高速線の鶴見つばさ橋、さすがにベイブリッジまで見ることはできなかった。

 

けっこう距離があるので、行き交う車がゆっくりを走っているようにみえる。

 

椅子の座り心地もよかったし、良いホテルステイだったと思う、次は別の角度の客室に泊まってみたいとも思った。

どっちのトレインビュー?! 川崎日航ホテルに泊まろう! 完