KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

西伊豆ニュー銀水 貴賓室に泊まろう!【NO.1】

西伊豆の旅をしているKIT、

ザロイヤルエクスプレスで伊豆急下田に到着、その後レンタカーで西伊豆堂ヶ島にあるホテル「ニュー銀水」にやってきました。

その時の宿泊記を紹介します。

 

ニュー銀水に到着したのは16時頃、その時は大雨だった・・。

※この画像は翌日のものです

車止めに停め、ホテルスタッフから傘を借り、一番近い駐車場へ入れた、コロナ前であれば、ホテルスタッフが車を停めてくれていたのだろう。

 

ニュー銀水は口コミでも非常に評判が良く、どの記事・ブログを見ても評価が高かった、そして同じグループである伊豆稲取・銀水荘に泊まったことがあるのだが、接客・サービス、館内の雰囲気・質感など、すべてが良かった、そんなこともあり、このホテルであれば、『絶対に満足できる』との自信があった。

turumigawa915.hatenablog.com

 

そして館内に入り、奥へ進むと、大きな窓からは西伊豆の大海原を一望することができる、これは壮観!!

※実際のチェックイン時は大雨で灰色の景色が広がっていた(これは翌日の画像)

 

今回宿泊するのは最上位クラスに位置する「貴賓室」という客室だ、

これは「じゃらん」などの宿泊予約サイトでは申し込めず、公式HPより申込みをすることになった、その後、ホテルの予約係りから連絡を受けて、予約が成立するというものであり、かなり慎重にされている印象を持った。

 

そして、ここが貴賓室の入口となります。

他の客室の入口とは雰囲気が異なります、

 

客室番号は630

 

扉を引くとこのような灯篭・石畳み風の空間があり、ホテル客室へと続く、そして本来のドアを開ける。

 

踏込(ふみこみ)も無駄に広い(※褒めてます)

靴を座りながら脱げるようになっていた。

 

広い・・・テンションがあがる(笑)

 

雉が出迎え・・・よく見ると目が怖い。

 

ここは「前室」と呼ぶべき場所だろうか、ここも無駄に広いのだ。

(注意:何度もいいますが褒めてます)

 

前室の正面には、15帖ほどの本間がある、まずはここで荷物をおろして、一休しようではないか・・・。

無料のミネラルウォーターが置かれており、また甘いもののみならず、漬物も置かれていた。

 

これは売店でも売られているので、販促の意味が強いのだけど、実際にとても美味しかったので買ってしまった、あと注意してほしいのが、お布団を敷きに来た際、下げられてしまうので、それまで全て食べておこう。

 

「お着きのお茶菓子」

次に甘いもの、こちらもホテル内の土産屋で売らている、もちろん買いました。

ホテル内の土産屋は種類が豊富なので、迷うならコレを買ってしまおう・・・ということだね。

 

浴衣がサイズ別に並ぶ、合わないことはないだろうね、いたせりつくせり・・・。

でもテレビ小さいな・・・と思ったら負けです。

※このテレビを点けることは1度もなかったから。

 

この客室に合うか、合わないかは別にして、空気清浄機は当たり前のようにあります。

 

空調は古い感じのものだったけど、特には問題はなかった。

 

こちらは床の間です、隣りにある障子を開けてみましょう。

 

伊豆の海が広がっている!! 天気悪いけど!

この景色は画像では伝わらないけど、けっこう感動というか、かなり感動します!

 

ここには出ることができないけど、バルコニーに小石が敷かれており、灯篭などで目を楽しませてくれる。

 

本間の隣りを見てみよう、では襖を開けよう!

 

畳の間から一転、絨毯とチェアが並ぶ応接間があった。

 

これはラウンジチェアとでもいうのだろうか、大きい液晶テレビと四脚が並ぶ、見た目の質感もよいけど、座り心地もよかった、テレビの型が大きいので広間から十分に見ることができる、しかもネットTV対応なのでYOUTUBEも楽しむことができた。

 

応接間からも西伊豆の海を眺めることができる。

 

天候は悪いけど、絶景であることに変わりはない、これは本当!!

ここに来るまで『大雨の景色』を心配していたけど、これはこれでいいかも!と思った。天気の悪い日に伊豆に来ることなんて、過去も未来もないのだから。

 

岩に波が弾ける、こういう海も迫力があって目が惹かれる!

 

向こうに見える白い建物は「ホテル天遊」

このホテルもよかったよ!!

turumigawa915.hatenablog.com

 

応接間から右方向を見ると、他の客室が見え、その向こうには海が見えている。

 

では次の間へ行ってみよう、本当はこの部屋はかなり後になって気づいたという・・。

 

次の間6帖・・・「ここにもあんの?」と勝手にサプライズを楽しんだ。

 

この部屋にはテレビは無かったけど、鏡台は置かれていた。

そして使うことはなかった。

 

次の間の左には扉があり、ガチャリと開けてみた、ここは何の部屋だろうか。

 

洋間・ツインベッドの部屋が登場!!

 

レターデスクになんかいい感じ(笑)の空気清浄機も置かれている。

 

そしてテレビもありました。

 

次に水回りを見ていこう。

 

洗面所、脱衣所の向こうにあるのは展望風呂、そこからも海を見ることができるという贅沢な造りだった。

 

残念ながら温泉ではないけど、この浴槽と景色があれば、温泉と同じような効能はあるのかもしれないと思わせる。

 

洗面所は2つ並ぶ、豪華さ・・・しかもイスもあります。

 

ここは6階、貴賓室、フロントはすでに7階という高層階だった。

また眺めも客室により異なる、今いるのは南棟であり、西棟にも客室がある、どちらがいいかは、最後までわからなかったけど。

 

そして全室共有だけど、ウェルカムドリンクサービスがあり、7階ラウンジで飲み放題となっている、ビールは17時まで飲み放題だ。

そして貴賓室宿泊のサービスとしてチェックアウトはAM11:00となっている。

 

では第2部に続きます。

 

西伊豆ニュー銀水 貴賓室に泊まろう!【NO.1】 完

 

turumigawa915.hatenablog.com