KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PT 寒川神社に行こう!(2017年3月18日)

「暑さ寒さも彼岸まで」 春のお彼岸が来た、相模原にある霊園へ行き、ご先祖様へのお参りを済ませた、 道路は混んでおり、いつも以上に時間を費やすことになった、 混んでいるとわかっていても、行かなければならないのだ。 去年の今頃はどうだったのだろう…

滋賀に行こう!3日目(2017年3月12日)

はじまりがあれば終わりがある、 とうとう来ました最終日、寂しくもあり、家に帰ってゆっくりしたいという思いも 入り交る。 昨日は京都駅前に宿泊した、京都から滋賀県南西地区(大津・比叡山)は京都からのアクセスが良いのだ。

滋賀に行こう!2日目(2017年3月11日)

滋賀に行こう! 2日目スタート!! 2日目は恒例のレンタカーによるドライブ観光だ。 今回は値段から判断してトヨタレンタカーに決めた、 地域によりタイムズカーが高い場合もあるんだよな~。

滋賀に行こう!1日目(2017年3月10日)

いきなりですが、質問です。 日本一面積が広い湖はどこか? 答え:琵琶湖である、 そして琵琶湖と言えば滋賀県、滋賀県といえば琵琶湖である。 なぜなら、琵琶湖は滋賀県の16%を占めているのだ、 琵琶湖の周りに人が住み、町を形成しているのだ、それが滋賀…