KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原散策、人間国宝美術館に行こう!

これまで横浜~熱海間の列車には数多く乗ってきた、その車窓で気になる光景があった、それは湯河原駅を出てから、海側に建っているある建物だった、 そこには「人間国宝美術館」とかかれている。

KITの事件簿 眺望山荘に泊ろう!〔2-2〕

神奈川県西部の湯河原温泉、山の上には「眺望山荘」というホテルがあった。 私は何かにひかれるように昨日、そのホテルで一夜を明かした・・・(笑)

KITの事件簿 眺望山荘に泊ろう!〔2-1〕

山荘といえば事件だ!! まぁ、眺望山荘では事件は起きなかったが、いい景色とは出会った。

箱根宮下・富士屋ホテルでカレーを食べよう!

ようやくリニューアルOPENをした・・。 これは箱根宮下の富士屋ホテルの話し。

★信州小諸 懐古園を周ろう!

この旅の最後の行程、小諸の懐古園を散策しよう!

★小諸の絶景・布引観音に行こう!

小諸には「牛にひかれて善光寺参り」という言葉がある、地理を知っている人なら疑問を抱くかもしれない、小諸と善光寺は遠い!と。 その疑問を解くためにKITは布引観音へ向かった!(半分嘘です・・・)

★歴史ある高原都市・小諸の町を歩こう!!

今回の旅の目的地は小諸だ、「信州・小諸!!」

★信州小諸・島崎藤村ゆかりの中棚荘に泊ろう!

信州小諸といえば、島崎藤村や小諸城が有名だ、 関東から十分に日帰り旅行も可能ではあるが、そこに中棚荘を入れることで、その旅はさらに奥深いものとなるだろう。

横川鉄道ぶんかむら・旧丸山変電所へ行こう!(2)

旧丸山変電所の散策を終えて、次は「碓氷峠鉄道文化むら」に入ってみることにした、しかし、時間は限られているので、ゆっくり見学することはできない、効率よく周っていこう!

横川鉄道ぶんかむら・旧丸山変電所へ行こう!(1)

今回の旅は横川・小諸の旅となります、 最大の目的は小諸の中棚荘の宿泊と懐古園の紅葉散策、その途中にある横川に寄り散策をするといった感じの旅となりましたので、その時のことを紹介しようと思います!

みなとみらい三大ホテルへ! ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まろう!

パシフィコ横浜の敷地内にある高級ホテル その名はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルだ。 ヨットの帆を模した半月型のホテル、日本人の多くは見たことがあるはず、 そんな超有名な建物である。

観音崎を散策しよう!(観音崎京急ホテル発着)

神奈川県横須賀市にある観音崎京急ホテルに宿泊しているKIT、ここから早朝散歩に行こうと思う。

観音崎京急ホテルに泊まろう!(2日目)

『京急~for you』というCMが最近では気になっているKITです。

観音崎京急ホテルに泊まろう!(1日目)

今回は神奈川県の海ホテル、温泉付きを紹介したい、京急線で気軽(?)に来ることができるので、個人的にはおススメのホテルだ。

海ほてる?! 東京駅眺望!! ホテル メトロポリタン丸の内に行こう!③

東京駅、ホテル メトロポリタン丸の内の宿泊記の最終回です! ではいってみよう!

海ほてる?! 東京駅眺望!! ホテル メトロポリタン丸の内に行こう!②

本日は東京駅至近・ホテル メトロポリタン丸の内に泊まることになった。 今回はその記事をお届けしたいと思います。

朝食を食べに海芝浦駅に行こう!(ホテル・メトロポリタン川崎発)

海芝浦に行くのはこれで何度目だろうか、 今回の訪問は、これまでとは少しばかり異なる、 川崎のホテルに泊まり、朝食を食べに海芝浦にいくことが目的となる。 何を言っているか、わからない人もいるかもしれない、でも行こうではないか! 海芝浦へ!!

トレインビュー・ホテル メトロポリタン川崎に泊ろう!

更新が2か月近くも遅れてしまっている・・・。 スピードを上げて行こう! 今回は神奈川県川崎駅にある JR東日本グループのメトロポリタンホテルに行ってみた! ここはトレインビューの客室がある、どんな景色を見せてくれるのだろうか?!

海ほてる?! 東京駅眺望!! ホテル メトロポリタン丸の内に行こう!①

『東京駅に泊まる』 なんとも心地よい言葉だろうか・・・。 東京駅といっても、その背後にあるホテルというのが、正しい表現だ。 今回はそんなメトロポリタン丸の内ホテルに泊まります!

逗子八景の1つ?! 披露山公園に行こう!

今回は鎌倉のお隣り、逗子にある披露山公園に行ってみた!!

鎌倉文学館(川端康成 美しい日本)に行こう!

朝、目が覚めると空は晴れていた、 「そうだ、鎌倉に行こう!」