KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PT ハプスブルク展に行こう!(2019年10月19日)

ハプスブルク展−600年にわたる帝国コレクションの歴史 今日から始まる!! 8時50分に上野公園に着いた。 目的の国立西洋美術館は駅から近い、そしてもう列ができていた・・・。 ※ちなみに開門は9時30分だ。

PT 上野の森・ゴッホ展に行こう! 美術の祭典 東京展も!(2019年10月14日)

台風19号がようやく去った、 翌日は晴れたものの、今日は曇りのち雨という。 この三連休は大幅な予定変更となってしまった、今日は10月15日、連休最終日だ。

PT 獅子舞敗走、横浜焼ってなあに?(2019年10月06日)

帰りの電車の外には青空が見え始めていた・・・。 午前中、正午は雨が降っていたのにさ。 と、たまには自然に対して愚痴をいう、もう横浜に到着する、自宅はもう少しだ。

PT 旧華頂宮邸に行こう!(2019年10月05日)

本日は車で鎌倉・浄明寺地区に来ている、 そこには旧華頂宮邸があり、今日・明日と一般公開日となっている。 鎌倉は電車で来たほうがよいと思うのだが、車で来ることが多い・・・・。 そして、この浄明寺周辺には駐車場が少ない、遅く来たのでは「即ゲームオ…

旅行の持ち物を確認しよう!

たびたび旅にいくKITだが・・・。 (シャレかよ・・) 旅の準備は大事な時間であり、持ち物チェックには最善を尽くさねばならない。 これまでの旅では、ちょこちょこと忘れ物をしている。 今回は旅の持ち物リストを書いてみようと思う。 他のブログのよう…