KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

チョットしたトレインビュー・クラウンヒルズ上野に泊まろう!

今回ご紹介するのは上野駅から近い、高層ホテルになります、

果たして景色はどんな感じだろうか

 

ここはJR上野駅から徒歩3分ほどの距離にあるホテルクラウンヒルズ上野です、

入口にはセブンイレブンがあるので利便性は高い

 

(ホテルクラウンヒルズ上野)

 

トレインビューを期待して来たのだが、果たしてどうでしょうか?

 

チェックイン後、アサインされたのは21階、そこそこ高いぞ!

 

こちらは廊下、それなりにきれいだった

 

共有スペースにはマッサージチェア、そこの窓からは上野の街を見下ろすことができる

 

こんな感じで広くとられていました

 

では客室へイン!!

それなりに広い、そうそれなりに広いのだ、少し殺風景な感じもしないでもない

 

窓の前にデスクが置かれており、その上のテレビが置かれている、そしてそのテレビは小さい、洗練されたホテルであれば液晶テレビは大きく壁掛けになっている、全体的に少し古臭い感じはするけど、1泊ということを考えれば全く問題はないレベルだ

 

ソフトな色合い、風合いな感じがする、リーフ模様がリンクされており、なかなかにいい感じ

 

ベッドヘッドにはコンセント付き、目覚まし時計は安心のアナログだ

 

電気ケトル、コップなどは必要最小限です

 

客室内の雰囲気は可もなく不可もなく

 

ハンガー類は少し窪んだスペースに収納することができるように工夫されている

 

部屋の隅にはあまり見慣れない空気清浄機があった。

 

ユニットバスは他のホテルでも見慣れた感じです

 

ホテルの構造はシンプル、中央の通路の左右に客室が配置されている、下側が上野駅側・JR線線路側となります

 

エレベーターにはホテル客室から見える景色が案内されていた、それを一つの売りにしていることが見てとれます

 

デーンと置かれているソファ、少し違和感を感じなくもないが、ホテルステイをすることにおいては非常に有難い存在だった

 

窓からは絵画のごとく都会のイルミネーションが広がっていた

 

このホテルの立地は御徒町上野駅の真ん中辺りに立っている、右上の真っ暗な部分は不忍の池、夜になると灯りが乏しい為、このような見え方になってしまう

 

少し小さいが眼下にはJR線が走っている光景を目にすることができた

 

アメ横センターという建物が目立っており、その前を京浜東北線・山手線、上野東京ライン常磐線が走っている

 

ヨドバシカメラが見えているのであの辺りが上野駅前の交差点であることがわかる

 

アメ横といえば、二木の菓子だ、またJR線路横には摩利支天徳大寺があります

 

上野駅で購入した駅弁で夕食です

 

そしてこちらが朝食会場です、高層階なので景色はとってもいい!

 

味と種類はそれなり・・・朝食は少なめでよいのだ、と思うことにした

 

夜が明け、上野の街並みが見えてきた、あの大きな池は不忍池です

 

春になれば桜並木が出現、そして初夏には蓮が咲く、今の季節はとても寂しい

 

上野公園らしき場所にはお寺のようなものが見えていた、

晴天であり、新緑の季節でれば、この景色もまた違って見えたのだろうね

 

京浜東北線、山手線の往来は多い、でも建物に隠れ見ずらいために、あまりいいトレインビューではない

 

通勤ラッシュの時間帯はその往来はとくに激しい、しかしホテルとの距離が離れている為、何かが動いているな・・・ぐらいにしか思えないのが残念だ

 

ここで特急踊り子が登場、この路線に踊り子は走っていないので、おそらくは上野以北にある車庫からの回送車両だろうか

 

天気が回復する見込みはないな~、ではチェックアウトしよう!

今日は大雨です。

 

チョットしたトレインビュー・クラウンヒルズ上野に泊まろう! 完