KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

東日本の猫島 田代島へ行こう!(その3)

宮城県の猫島、田代島の旅、第3回目です

 

(田代島)

 

とりあえずクロネコ堂へ目指します、食事をする予定はありませんが、猫がいる予感がするので・・・向かいます!

 

気になる草の道、多分この先には神社があり、参道だと思われるのだけど・・・

 

クロネコ堂、こちらは仁斗田港から徒歩6分ほどの距離にあります

 

きみは何をしているのかな?

ここではねこカレー、コーヒーなどの軽食を楽しむことができます

 

田代島はネコが中心、道の真ん中に普通に猫が寝ています、そして寛いでいます、まさに絵に描いたような猫島です

 

少し高台があるので海を見ることができます

 

少し悩んだけど、マンガアイランド方面に行ってみようと思います

 

結果として、マンガアイランドは行かなくてもよかったかな~と思ったりもした、

その時間を猫ちゃんとの戯れにあてたほうが幸せのように思う

この先には稲荷大明神があるのだが・・・行くことはできなかった

 

こちらは何だろうか、お寺かな?!

 

民家の間から海が見える景色、こういう景色は好きだ、晴れていた時に見たかったけどね

 

ここで分岐です、マンガアイランドか猫神社か!!

ブログを書いている今なら猫神社へ行っています

 

ということで着きました、マンガアイランド

 

(マンガアイランド)

 

猫の形をしたロッジが大小5つほどあります

漫画家のちばてつやさん、里中満智子がデザインしたという、こちらのマンガアイランドは仁斗田港から徒歩17分ほどの距離にあり、時間が余っている人だけ、来ることをお勧めします

 

実際の猫は一匹もいませんでした

 

東日本の猫島 田代島へ行こう!(その3) 完