KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

【四国島旅】男木島に行こう!(その4)

四国香川県にある超メジャーな島旅、男木島に来ています

その4回目となります、島旅の魅力とは海の景色と猫との出会い、ともいえる

 

豊玉姫神社の参拝を終えて、集落散策を再開します、特に目的無く気ままに歩いていますが、この島旅では豊玉姫神社と方舟には行こうとだけ考えて来ています・・・・方舟?!

 

いいね、この橋!! すばらしい

おそらく私道なので見て楽しむことしかできません

 

ここでついに「歩く方舟」が看板に出てきました、次の目的地はここにしよう

 

歩いていくと黒猫に遭遇、人に馴れており向こうから近寄ってきた、おそらくはエサ目的だったのか、しかし昨日の島旅で猫のエサはすべて使い切ってしまった、コンビニで買っておけばよかったと、すこしだけ後悔した

 

もう1匹の猫ちゃんもやってきました、こちらの猫は少しの間だけ挨拶にきて、すぐにベンチの日陰へと帰っていった

 

10分ほど猫と戯れながら、景色を眺める・・。

 

じゃあね、黒猫さん!

 

次に海へ向かって坂を下っていきます、目指すのは歩く方舟です

 

正面には四国本土が見えている、その言い方が適切かどうかはわからないけど、

けっこう身近に感じるね

 

【四国島旅】男木島に行こう!(その4) 完

 

turumigawa915.hatenablog.com