KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

2019-07-21から1日間の記事一覧

【島根の旅⑧】山陰を走ろう!サンライズ出雲で帰ろう!!(2019年07月21日)

出雲にてレンタカーを返却してJR出雲市駅に向かって歩いて行く。 正面の鉄道の高架には特急いづもが走っている。 実質的には島根の旅(2泊3日)が終わった。 今回の旅ではレンタカー移動が多かったので、バッグの重さが肩にのしかかる・・・。

【島根の旅⑦】山陰を走ろう!出雲大社へ!!(2019年07月21日)

島根の旅3日目・最終日、浜田から出雲までやってきた。 そろそろ旅の終わりが近づいてきた。 最後の訪問先は出雲大社であるが、その前にちょっとだけ寄り道を。 寄り道先は旧大社駅だ。 (たいしゃ と読みます。) 何かのイベントの準備をしており、少し残…

【島根の旅⑥】山陰を走ろう!温泉津温泉に浸かろう!(2019年7月21日)

これから向かう先は温泉津温泉だ。 名前からして只者ではないと思うだろう。

【島根の旅⑤】山陰を走ろう!いざ!遠方の江津へ(2019年07月21日)

『江津』 関東の人はほとんどの人が知らないだろう。 (江津の人、気分を害さないでください) 『えつ?』 『いやいや、ごうつです!』 しかし私は気になっていた!! 江津市は、高等学校「地理A」の教科書において、「東京から一番遠いまち」として取り上げ…

【島根の旅④】山陰を走ろう!波子駅・古城展望台(2019年07月21日)

島根の旅、3日目。 松江⇒浜田と来て、本日は横浜に帰る日、最終の目的地はJR出雲市駅だ。 昨日よりレンタカーを借りており、浜田から出雲に戻りながらのドライブとなる。 石州瓦向こうに日本海が見える。