KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

浅草とツリーを楽しめ! 浅草ビューホテルに泊まろう!(その1)

f:id:turumigawa915:20210501155431p:plain

浅草のホテルといえば、浅草ビューホテル

ここでは結婚式や百貨店の催事なども行われる、それなりのホテルである。

 

f:id:turumigawa915:20210131102039j:plain

夜の浅草・仲見世商店街を歩く、意外にも人が多く来ていることに驚く。 

 

f:id:turumigawa915:20210131102356j:plain

シャッターには様々な絵が描かれており、それだけでも面白い。

そうか、昼に来ては、この絵は見ることできないのだ、灯りもしっかりとしているので、とても歩きやすい。 

 

f:id:turumigawa915:20210131102502j:plain

夜のほうがいいかも、そんなことを考えてしまう。

他の人達も昼とは全く異なる雰囲気を味わいにきているのかもしれない。 

 

f:id:turumigawa915:20210131102625j:plain

スゴイ、迫力だ! 

 

f:id:turumigawa915:20210131102720j:plain

夜の参詣を終えた、では本日の最終目的地へ行こう、もうソレは見えている。 

 

f:id:turumigawa915:20210131105114j:plain

浅草ビューホテル

ここから近いように見えて、けっこう歩くのだ。

 

f:id:turumigawa915:20210131105302j:plain

おまつり西参道商店街 を通っていく。

 

f:id:turumigawa915:20210131105410j:plain

少しばかり繁華街を通り抜けるとついに到着、浅草ビューホテル。 

現時点では20%前後の稼働率だろうか。

この辺りでは最も高い建物であり、地上28階建て、地下3階だ。

 

最寄り駅はつくばエクスプレス浅草駅 

銀座線・東武線の浅草駅からは徒歩11分ほどの距離となる。

 

f:id:turumigawa915:20210131105511j:plain

間口が広く、この辺りでは最も格式が高いホテルといえるだろう。

 

f:id:turumigawa915:20210131181539j:plain

ロビーには御神輿が展示されている、浅草といえば三社祭が有名だろう。

浅草ビューホテルは格式高いと書いてしまったが、最も安価な客室であれば9,000円前後

から泊まることができる、これらは食事なし・眺望は上野・新宿方面となる。

高い部屋となると70,000円以上となってしまう。

 

f:id:turumigawa915:20210131105807j:plain

アサインされたのは11階、28階建てなので半分以下の高さとなってしまう。

値段と高さは比例してしまうのは仕方のないこと。 

 

f:id:turumigawa915:20210131105901j:plain

外装はけっこうくたびれ感を漂わせていたが、館内は改装したのだろうか、

それなりにキレイさがあり、とても気持ちよく感じた。 

 

f:id:turumigawa915:20210131110104j:plain

客室に入った瞬間、

「ちっさ!」と思ってしまった、思ってしまったのだから仕方がない。

 

f:id:turumigawa915:20210131110333j:plain

しかし、よくよく見て行くと面白い造りであることがわかってくる。

机は二等辺三角形のようないびつな形をしている、しかし机の機能としては申し分ない

大きさである。

 

f:id:turumigawa915:20210131110151j:plain

これも角度合計は180度となるのだろうか、これは良い工夫だよね。

 

f:id:turumigawa915:20210131112545j:plain

これは珍しい、加熱式の湯沸かし器(?)

ポットを直接置き、お湯を沸かすのだが・・・自宅でもガス式を使用しているので、電

化式は違和感ありありなのだ。 

 

f:id:turumigawa915:20210131112649j:plain

無料のミネラルウォーターと消臭スプレーが置かれており、

必須ではないが、備えおいてほしいものがちゃんとある。

 

f:id:turumigawa915:20210131110451j:plain

机のすぐ裏側にはダブルベッドが備わっている、この囲まれ感も他ではみることができない珍しさだろうか。

 

f:id:turumigawa915:20210131110515j:plain

ベッドの足元にはリラックス用の椅子と机が用意されていた。

 

f:id:turumigawa915:20210131110548j:plain

この客室は、縦長に作られている、それに対してホテル客室にあるべきものを効率よく

収納しているように感じた、これはいい工夫だな・・・と思った。

 

f:id:turumigawa915:20210131112430j:plain

コントロールパネル、これは枕元に組み込まれている。 

 

f:id:turumigawa915:20210131112747j:plain

水まわりは見ての通り、最低限・・・ビジネスホテル然としている。

 

f:id:turumigawa915:20210131112903j:plain

アメニティーも特に問題なし(特筆すべきものはない) 

 

f:id:turumigawa915:20210131113224j:plain

 外観からもわかるようにこのホテルは特殊な形をしている、それはカーテンを開ければよくわかる。

 

f:id:turumigawa915:20210131113503j:plain

出窓のような造り、窓じゃないけど・・。

いい表現方法がないから、これで勘弁してね(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210131112045j:plain

今回は東京スカイツリー側を選択した、

当然ながら上野・新宿側よりも価格は高い、それでも泊まる価値はあると思う。 

 

f:id:turumigawa915:20210131112311j:plain

圧倒的高さ、天を貫け! スカイツリー

(これだけ見ると、近未来感を感じる) 

 

f:id:turumigawa915:20210131113900j:plain

カラーが変わった、この高さは横浜からも見ることができるほど。

 

f:id:turumigawa915:20210131114114j:plain

これはヤバい、何かを発信しているぞ(笑) 

 

f:id:turumigawa915:20210131114217j:plain

いいね、スカイツリービュー!! 

 

f:id:turumigawa915:20210131112204j:plain

 真下を走る道路は国際通り462号線だ。

 

f:id:turumigawa915:20210131114242j:plain

お隣りにはライフ浅草店がある、特に利用することは無かったが、一応憶えておこう。

 

浅草ビューホテルに行こう!(その1) 完

 

turumigawa915.hatenablog.com