KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスに泊まろう!

三井ガーデンホテルはとても安定しているホテルの一つだと思う、その中の豊洲ベイサイドクロスは高層ビルに入っていることもあり、爽快な景色を見せてくれる、その一端を紹介できればと思います。

今回の眺望は日本橋・銀座側となります。

※こちら側は墨田・千葉側客室

 

この道を歩くのも何度目だろうか、私のお気に入りのホテルの1つでもある、豊洲ベイサイドクロス。

 

ここは宿泊料金と質のバランスがいいと思う、それが何度も来てしまう理由だと思う。

 

比較的新しいホテルなので,全体として綺麗に纏まっている、さすが三井ブランドか?

 

ロビー階はこのホテルの最上階にあり、お台場方面の景色が開かれ、臨海副都心の夜景を味わうことができる。

 

正面に見えるのは、レインボーブリッジだ。

 

こちらは朝の光景、少しもやはあるけど、東京らしい景色が広がる。

 

各客室はロビー階の下にあるが、それでも全てが30階以上という高層階だ。

 

客室は360度に配置され、景色により料金は異なる、もちろん高いのはレインボーブリッジ側となる、ちなみに内向き眺望無しの客室も一部ある。

 

では、客室へ!

 

このロングソファーがけっこう快適なのだ。

 

シングルルーム設定はないので、ダブルかツインの2択となります。

 

USB充電ができるのは、とても助かります!

 

壁掛けテレビは見た目もスタイリッシュ、空間の有効活用ですね。

 

ここもオシャレな感じに仕上がっている。

 

冷蔵庫には三井ガーデンお馴染みの缶のミネラルウォーター、水で缶とはね。

 

クローゼット、この辺りの造りもスマートだね!

 

ナイトウエアは上下別仕様、カラーは水色です。

 

電話はホテルでよく見るタイプです、このタイプ多いよね?

 

バスと手洗いは残念ながらセットとなりますが、それでも広いのでノンストレス。

 

バスは大きく、ゆったり入れるのはいい。

 

特筆すべきは、なんといっても、この大きな窓、普通のホテルの2倍から3倍ある。

 

この客室は日本橋・銀座方面となるのだけど。

 

あまり特筆すべきものはないけど、高層ビルとタワーマンションの夜景がきれいだ。

 

ものすごい角度になるけど、レインボーブリッジの端が見える。

 

レインボーの反対側には、東京スカイツリーが見える、東京の名所を、かなりムリはあるけど、一度に見ることできる?!

 

高い場所からの夜景はとてもきれいに見える。

 

朝焼けというのだろうか、この色味がとても優しい。

 

高層階からの眺めは、何度見てもいいと思う、タワーマンションに憧れる気持ちは少しだけ理解することができる、そんなホテルかも?

 

遥か下にはららぽーと東京ベイ豊洲が見える。

 

豊洲東京メトロ有楽町線ゆりかもめが走る、意外というか、ここから横浜へのアクセスはとても悪い。

 

せっかくなので、ウォーキングを兼ねて、お台場経由で横浜に帰ろうと思う。

 

豊洲駅至近から、豊洲ぐるり公園が伸びている、海を見ながら歩くと、とても気持ちいいのだ。

 

振り返ると、三井ガーデンホテルが見える、一番高いホテルがそうです。

 

だんだんと近づくレインボーブリッジ、いつ来てもいい景色だと思う。

 

この景色にとてもマッチするレインボーブリッジ、残念ながらベイブリッジより、見た目もいいと個人的には思う。

 

緑の芝、青い海、都会の高層ビル群、都会のオアシスといってもいいかも。

 

東京テレポート駅近くには花がきれいに咲いていた。

 

ゆりかもめ台場駅に到着した、ここからなら新橋はそれなりに近い、

ではここで豊洲からの旅を終えよう!

 

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスに泊まろう! 完