KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

小田急ホテル センチュリーサザンタワーに泊まろう!

新宿駅直上のホテル、そこからの大パノラマを見よう!

今回は「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」に泊まるよ。

 

1Fメインエントランス、2Fエントランス、20Fホテルロビー、22~35F:客室

まずは20階まで上がらねばならない。

 

エレベーターがぐんぐん上がっていく、下に見えるのは天下の新宿駅だ、ちょうど成田エクスプレスが入線していた。

 

チェックインを済ませ、客室階へ、今回はトレインビュープランを選択した、しかも2種類あり、新宿駅を真横から見る客室と様々な角度から見ることができる客室となる、今回は高いほう、様々な角度からの眺望を選択した。

 

31階にアサインされた、35階が最上階なので、これは当たりだろう、そしてこのホテルは三角形のような客室配置をしているため、このような不思議な廊下になっている。

 

カーテンをOPENする、コーナールーム眺望はやはりいい!

目の前にはドコモ代々木ビルが見える。

 

デスクは大きくはないが不足はない、こちら側には小さなソファーがある。

 

反対側にもソファーがあり、こちらのほうが快適。

 

これね!

けっこう質感がよく、ホテルステイの多くの時間をここで過ごすことになる。

 

そして「アレクサ」がおもむろにおいてあった、私は触るのは初めての経験・・。

「アレクサ、明日の天気教えて!(笑)」少しだけ便利だと思ったよ・・。

 

ベッドはダブル仕様で快適だった、ナイトウェアはワンピースタイプ。

 

枕元にはコンセントがついておりGOOD!

 

コーヒーなども置かれておりGOOD!!

 

この辺りはどのホテルも標準装備となっている。

 

どこかで見たことがあるそうなホテルらしい洗面所兼トイレ兼バスルームだ。

 

バスタブは大きいのでゆったりと入れるのはポイント高い!

 

ここでは渋谷方面へ向かう列車、飯田橋方面に向かう列車などが分岐していく様子を見ることができる、山手線や中央線、総武線などの主要路線が走るため、常に列車が走っている状態だった。

 

成田エクスプレス、これは特急かいじだろうか・・・特急列車も数多く見かける。

 

ここからも横浜みなとみらい方面も見え、かすかにインターコンチネンタルが見える。

 

JR新宿駅新宿高島屋があり、その後ろにあるのが新宿御苑だ。

高層ビル群がある中で、違和感を感じるように緑の森が広がっている新宿御苑、ドコモ代々木ビルの後ろには新国立競技場も見える。

 

角度を変えて見ると、小田急線の南新宿駅がひっそりとあった。

 

ドコモタワー以外は、高いビルがなく、新宿・渋谷などの景色を一望!

これが都会ホテルステイの醍醐味ともいえる。

 

ネオンが多く、夜景が素晴らしい!

 

こちら側の夜景もきれい、全方面で都会らしい夜景を見せてくれる。

 

こちらは南新宿駅を通過するホームウェイ号(GSE車両)だ。

 

こちらは天然?の時計、これで時刻を確認できる。

 

朝になると映り込みが強くなってしまうのが残念、珍しい列車・新宿わかしおが出発していった。

 

こっちも「わかしお」かな??

 

新宿発の踊り子号

 

こちらは様々な路線が、列車が入り乱れる、新宿駅は忙しい・・・。

 

相鉄線車両も新宿駅へ入線していく、この光景も馴染んだだろうか。

 

成田エクスプレスの12両編成は見ごたえあり、特急あづさ・特急わかしおも同時に入っていく。

 

駅側は映り込みが最も酷く、撮りづらい。

 

客室に置かれてい眺望マップ

 

朝になり、朝食の時間となった、では行こう!

 

戻ってきました(その間の時間は約8分)

 

今はこのようなお弁当スタイルになっていた、それにあまり美味しそうには見えないが、その通りの味でもあった。

(今はもう通常通りになったかもしれません。)

 

ではチェックアウトしよう、それにしてもいい景色だ。

 

異様に縦長の建物だ・・・うすっぺらい感じ。

 

近くには小田急をよく見ることができる場所があるので来たみた。

 

少し遠回りとなってしまうけど、ロマンスカーで帰ろう!

 

小田急ホテル センチュリーサザンタワーに泊まろう! 完