KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

グランドニッコーホテルに泊まり、早朝散策をしよう!《2-2》

f:id:turumigawa915:20220213081236p:plain

グランドニッコー東京台場の宿泊記の2日目となります、ではスタート!

 

f:id:turumigawa915:20210411110524j:plain

ここはグランドニッコーホテルの正面玄関を出たところ・・・。

目の前にはゆりかもめ台場駅ヒルトン東京台場ホテルが見える、昨日はグランドニッコーホテルに泊まり、これから朝食前の早朝散歩へ行きたいと思う。 

 

f:id:turumigawa915:20210411110947j:plain

ゆりかもめ台場駅、駅を挟みお台場の2つのラグジュアリーホテルが建っている。 

 

f:id:turumigawa915:20210411111123j:plain

ホテルから徒歩1分、お台場・自由の女神を見てから散策開始!

 

f:id:turumigawa915:20210411184541j:plain

レインボーブリッジに東京タワー、その背後にそびえたる高層ビル群 、ライトアップされた橋もいいけど、晴天の下の白いレインボーブリッジもいい!

ここの展望台はいつきても素晴らしいと思う、東京らしい景色といっていいだろう。

 

f:id:turumigawa915:20210411111341j:plain

後ろにはヒルトンホテルとグランドニッコーホテルが見える、ヒルトンが変わった形をしているのは、グランドニッコーホテルの眺望への配慮か?

なわけないよね・・・。 

 

f:id:turumigawa915:20210411185137j:plain

横から見ると、いかに高層ホテルかがよくわかる、ヒルトンより圧倒的に高いではないか?!

よく見ると、正面には富士山が見えた、なぜかうれしい気持ちになる・・・。

 

f:id:turumigawa915:20210411185231j:plain

ダイバーシティお台場のユニコーンガンダムの広場、いつみてもよくできていると感心する。 

 

f:id:turumigawa915:20210411185256j:plain

これから東京ビッグサイト駅まで歩いてみようと思う、このような幅の広い道がビッグサイトまで伸びている、ここを歩いているとランニングしている人をよく目にする。 

いいコースだよね。

 

f:id:turumigawa915:20210411185708j:plain

武蔵野大学とグランドフレッサ相鉄東京ベイ有明ホテルが見えてきた、この辺りは住宅街がないため、人とあまり会わないのが特徴だろうか・・。 

 

f:id:turumigawa915:20210411185746j:plain

ゆりかもめ東京ビッグサイト駅に到着。 

 

f:id:turumigawa915:20210411185837j:plain

ゆりかもめはお台場の空中を走る観光列車といっていいかもしれない、乗っているだけで面白い、東京国際クルーズターミナル駅の向こうにはグランドニッコーホテルが見える、中央部にカーテンが開いている部屋がある、あれば私の客室だ!!(笑)

 

f:id:turumigawa915:20210411190321j:plain

ロビーは広く、高級感を醸し出している、人がいないのでただ広いだけにも見える。

 

f:id:turumigawa915:20210411192407j:plain

簡単なお台場散策を終えて、客室に戻ってきた、外は完全に陽がのぼり、青い空と海がとてもきれいだ。 

 

f:id:turumigawa915:20210411190614j:plain

眼下には、ゆりかもめが通過していく、長方形の箱が移動しているようにしか見えなくもない、ゆりかもめのトレインビューはあまり魅力があるとは思えない。

 

f:id:turumigawa915:20210411191133j:plain

向こうには羽田空港の一部を見ることができた、飛行機を弧を描き上昇していく、ゆりかもめより航空機を見ているほうが楽しいかも。 

 

f:id:turumigawa915:20210411191437j:plain

しばらくすると、高速ジェット船が海を疾走していく、あれは『セブンアイランド結』という名前の船だ。 

 

f:id:turumigawa915:20210411191527j:plain

これに乗れば、2時間ほどで伊豆大島に行くことができる、また行ってみたい・・。 

 

f:id:turumigawa915:20210411192257j:plain

あちら側にはゆりかもめの高架が見える、眼下に走っているゆりかもめはコの字を描くように走っているので二方向で見ることができる。 

遥か向こうには東京ゲートブリッジの端が少しだけ見える。

 

f:id:turumigawa915:20211219193559j:plain

こちらは朝食会場からの景色、30Fからの眺望は圧倒的でヒルトンホテルがはるか下に見え、その向こうのレインボーブリッジを見下ろすことができる。朝食は美味しかったけど、中途半端な時間に行ってしまったので、中途半端な場所になってしまった・・・。 窓際でも壁際でもなく、その中央・・・あまり落ち着く場所ではない。

 

f:id:turumigawa915:20210411192636j:plain

ということで11:30頃にはチェックアウト、次はレインボーブリッジビューで来るのもいいかもしれない・・と思った。

 

f:id:turumigawa915:20210411192751j:plain

この景色もお台場らしい風景、いい光景だ。

 

f:id:turumigawa915:20210411192852j:plain

ゆりかもめ台場駅から新橋駅へ向かう途中、レインボーブリッジを走行していく、これよりゆるやかな登りをえて、橋の中央部へ向かう。 

 

f:id:turumigawa915:20210411192922j:plain

窓の向こうにはフジテレビ社屋とグランドニッコーホテルが見える。 

 

f:id:turumigawa915:20210411193143j:plain

レインボーブリッジを渡り終え、ゆるやかな下りを疾走していくゆりかもめ、やっぱり、乗っているだけでも楽しいぜ! ゆりかもめ!! 

 

f:id:turumigawa915:20210411193312j:plain

 やっぱりいいね、お台場、そしてレインボーブリッジ!

 

グランドニッコーホテルに泊まり、早朝散策をしよう!《2-2》 完