KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

西伊豆・沢田公園露天風呂に入ろう!

f:id:turumigawa915:20220320093150j:plain

静岡県西伊豆にある沢田公園、そこには絶景の露天風呂があるという、では突撃だ!

 

f:id:turumigawa915:20220219193552j:plain

現在・・沢田公園に向かって歩いています!

 

f:id:turumigawa915:20220219193718j:plain

隣りの景色には静かな漁港が広がる、そして向こうに見えるのは漁港の直売所だ。

 

f:id:turumigawa915:20220219193939j:plain

途中、このようなスポットを見つけてしまった。

 

f:id:turumigawa915:20220219193908j:plain

白岩山岩堂」

隙間から覗き、見てみよう。

 

f:id:turumigawa915:20220219194032j:plain

良港だ、こういう静かな雰囲気は好きだな。

 

f:id:turumigawa915:20220219194054j:plain

この辺りは車一台分の幅になっている、この日は1台ほどしか会わなかった、やっぱり平日の旅行はいいものだ、休日ならもっと人がいたのだろう。

 

f:id:turumigawa915:20220219194421j:plain

一気に開けた駐車スペースに出た、今は管理人の車らしきものしか停まっていない。

 

f:id:turumigawa915:20220219194526j:plain

なぜ、「ゆるキャン▲」のリンちゃんが?!

君は山梨ではなかったのかい??

あとで調べたら、アニメでは、リンがこの露天風呂に入ったというのだ。

 

f:id:turumigawa915:20220219194640p:plain

「沢田公園露天風呂」

大人(町外):600円となっている、営業時間は10月~2月にて9時~18時ともっとも終了時刻が早い、サンセット狙いの人が多そうだな。

 

f:id:turumigawa915:20220219202614p:plain

入浴券はあの小屋で購入します、タオル(小)は100円で購入、ロゴが入っているので入湯記念で買うものいいかも。

 

f:id:turumigawa915:20220219194735j:plain

沢田公園は全体的に白い・・・。

 

f:id:turumigawa915:20220219194843j:plain

そして上りきった先には大海原が広がっている!

 

f:id:turumigawa915:20220219195047j:plain

向こうにも行けそうだけど、かなり階段が危うい、一歩踏み外すと落下する・・。

 

f:id:turumigawa915:20220219195357j:plain

この手前の岩の向こうには堂ヶ島がある、ここからは見えないけど、堂ヶ島にはここから約1kmほどの距離、徒歩20分、車では5分ほどだろうか。

 

f:id:turumigawa915:20220219195444p:plain

今日泊まる「ホテル天遊」(※左に見える高い場所にある建物)が見える。

 

f:id:turumigawa915:20220219201806p:plain

岩に砕ける白波がキレイだ、それに岩の紋様がまさに堂ヶ島

 

f:id:turumigawa915:20220219202132j:plain

もっとも高台に見えるのが絶景・露天風呂、では行ってみよう。

 

f:id:turumigawa915:20220219201451j:plain

この衝立の向こうがお風呂になっている、手前が男湯となっている。

 

f:id:turumigawa915:20220219200145j:plain

ではドア、オープン!

 

f:id:turumigawa915:20220219195949p:plain

脱衣所は2人でいっぱいになる、100円ロッカーもあるけど、お好みで!といった感じだかな(100円は帰ってきません。)

 

f:id:turumigawa915:20220219195532j:plain

水平線、広がる海、どこまで続く空、そして熱い温泉!

これに並ぶものあれど、超えるものはない、昼14時に絶景温泉に入れる幸せを感じよう。

 

f:id:turumigawa915:20220219195658j:plain

4人でいっぱい、いっぱいとなる広さ、今は一人で貸切状態、私好みの熱い風呂、時間によっては観光船や漁船も来るので、あまり羽目を外さないように・・。

一人貸切、素晴らしい時間だった。

 

f:id:turumigawa915:20220219195738p:plain

こちらで汚れを落としてから湯舟に入ろう。

 

f:id:turumigawa915:20220219201326j:plain

小タオルで体を拭いたので、少しだけ寒い気がする・・タオル持参が好ましいね。

 

f:id:turumigawa915:20220219200925j:plain

町側の景色、高台からの景色はいいね!

 

f:id:turumigawa915:20220219200523j:plain

お風呂から上がった時、沢田公園も貸切状態となっていた。

 

f:id:turumigawa915:20220219200710j:plain

温泉は冬がもっともいい季節、風は冷たいが体は暖かい。

 

f:id:turumigawa915:20220219202416p:plain

以上、沢田公園でした!

 

f:id:turumigawa915:20220219202749p:plain

よし、堂ヶ島へ行こう!

 

西伊豆・沢田公園 露天風呂に入ろう! 完

 

turumigawa915.hatenablog.com