KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

龍ヶ崎市駅、佐貫駅から徒歩10秒?! 竜ケ崎プラザホテル新館に泊まろう!

とある理由で龍ヶ崎市駅のホテルに泊まることとなりました、その時のホテルステイを紹介します!!

 

ここはJR常磐線・龍ヶ崎駅、ここから徒歩30秒のところにホテルがある。

 

すぐにホテル入口に到着、ここからフロントへあがっていきます。

 

ちなみにホテルの外観はこちら、龍ヶ崎市駅のお隣です。

 

関鉄・佐貫駅は1階にあり、ホテルはそのほぼ上にあります、この右隣りには常磐線のホームがあります。

 

プラザホテルが入る建物、1階にはコンビニが入り、飲み屋もある、そして関東鉄道の乗り場がつながっている。

 

チェックインを終え客室へ、こんな感じで室内履きに履き替える仕様、少し珍しい造り。

 

右にクローゼット、左に洗面所・トイレ・バスルームがある。

 

これは珍しい!!

ルームキーをぶっさし、電源を入れるタイプの客室、レトロだ。

 

カードキーではないので、外出時はフロントに預けなければならない。

 

冷蔵庫はスイッチが扉にある仕様、ビジネスホテルらしいものだった、瞬間湯沸かし器とカップとグラス類がガラスケースに入っていた。

 

デスクワークができる広さをもつ、テレビはそんなに大きくない。

 

窓際にあるソファーがよかった、ホテルステイの大部分はここで寛ぐこととなった、丸テーブルもマッチしていた。

 

やっぱりホテルステイの満足は寛げるソファーがあること、それで決まる。

 

ナイトウェアも古いセンスでいい感じだった、着心地もよかったよ。

 

トイレとバスルームは独立している、これはポイント高い!

 

自宅のようなお風呂・・ゆっくりくつろげそう。

 

この「ビジホ感」がいいよね。

 

そしてこれが最大の出会い(笑)

「オーランジュロゼ」という名のハンドソープ、手と洗った後の柑橘系香がたまらない、後日通販で買ってしまった。

 

ホテルの客室配置図、とてもシンプルな造りだった、片側がホーム側、今回も一応、列車側を指定させていただいた。

 

窓からの風景は、こんな感じ、ホームの傘がかなりの大部分を占めていた。

常磐線特急はかなりの頻度でやってくるが、とても見づらい。

 

けっこう頻繁に常磐線特急がやってくる、でもあまり見えない・・・。

夜が明け、昨日は見えなかった景色が見えてきた、正面に見えるのはビバホームか?!

窓はこれぐらい開けることができる、けっこう開く部類かな?!

外気を入れることで気分転換にもなる、そして開けるとホームのアナウンスがよく聞こえる。

 

言ってみればホームの真上のようなものかも!

 

こちらは品川へ向かう常磐線特急。

 

これはトレインビューというより、ホームビューだろうか、でも駅を降りてすぐにホテル・・というのはうれしい立地、それにコンビニが1階、入口正面にはマックと、理想的な立地のホテルかも?!(笑)

 

では、竜ケ崎散策の旅へ出かけよう!!

 

龍ヶ崎市駅、佐貫駅から徒歩10秒?! 竜ケ崎プラザホテル新館に泊まろう! 完